茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

今日は,茨城県女性青少年課男女共同参画チャレンジ支援セミナー
講師をさせて頂いた。
(お聞きいただいたみなさん,本当にありがとうございます。)

これまでも,1時間程度の何かの機会に講師というか,
弁護士としてお話しさせて頂くことはあったけど,
2時間枠での講師というのは,実は,初めてだった。
2時間も話せるのかなあ…と,かなり心配で,
準備にはたぶん,10倍以上の時間がかかった(笑)
でも,自分の中で,いろんなことが整理できて,よかった。

主催者のみなさんに丁寧なご配慮を頂いたおかげで,
どうにかこうにか,無事に務めることができた(と思いたい)。

弁護士に,もっと気軽に相談できるようになったらいいと思う。
この思いは,弁護士になった今でも,変わらない。
2015.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2159-d9a3bd01