ミニトマト栽培中
2015/06/28(Sun)
5月の連休中,息子と二人で実家の母に会いに行ったとき,
母がトマトの苗を買いたいというので,そういうのを売ってるところに一緒に行った。
ので,ついでに私も1つ,苗を買った。

息子が小さいころは,よくベランダで何か,朝顔とかひまわりとか育ててた。
そうそう,息子が保育園の給食で出た夏みかんの種を植えたら育って,
アゲハ蝶が孵化した話とか,このブログに書いたことあったね。

そんなことも思い出しつつ,大切に育ててたんだけど…
今日,昼前に洗濯物を干していたら,枝が折れてるのを発見(涙)
朝起きた直後に見たときはなんでもなかったのに!!
確かに,実をつけ始めて,重たそうではあったんだよね。

とりあえず割り箸で添え木をし,どうすればいいんだろうとネットで検索。
どういうキーワードで検索すればいいかなあ(泣)と迷いつつ,とりあえず
見たまんま,「ミニトマト 折れた」って入れてみたら,ヒットした。
同じ問題に直面する人がたくさんいるんだ,ということに妙に感心したわ。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2173-6396750f

| メイン |