福岡はいつも通りらしいです
2016/04/21(Thu)
熊本地震で被災された皆様並びに遠方に暮らすご家族等,
関係者の皆様に,心よりお見舞い申し上げます。

報道で,近隣県である福岡県でも,観光産業等に
いわゆる風評被害のような影響が出始めていると知りました。

東日本大震災のときには,原発事故も重なったということもあるでしょうけれど,
茨城県にも風評被害は長引きました。弁護士として,
その相談を受けてもきました。

それをどうすれば防止できるのかは,正直,私にはわかりません。
ただ,福岡は,いつも通りらしいです。複数の証言を得ています。
(すみません。自分が行って,見たわけではありません。)

まずは被災された方々の暮らしが,一日も早く,従前通りのものに近づくことを祈ります。
と同時に,いろんなところで,いろんな無用な被害や争いが広がりませんように。
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
恐ろしいほどに普通です。
テレビや新聞、ネットで情報にふれないと、
隣県で大災害が起こったことを忘れてしまいそうです。
だからこそ、できることを探そうと思います。
2016/04/25 07:15  | URL | ronron #-[ 編集] ▲ top
-  -
ronronさん,お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。情報に接していないと,あっというまに
他人事になってしまいます。
過剰反応をすることは逆に迷惑だと思いますが,求められれば
いつでも対応できる,そういう姿勢でいたいと思います。
2016/05/05 22:01  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2191-bc9f0b43

| メイン |