茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
私が弁護士になったのは,平成23年8月だから,
弁護士として迎えるお正月は,
(指折り数えると,なんと!)今年で6回目になるんだね。

時折思い出してここに訪れてくれるみんな,どうもありがとう。
弁護士である私を検索して見てくださっている方,ありがとうございます。

私はこのブログを,やはりこのまま続けます。
弁護士となった今,過去の記録を見ると(詳細に検討したわけではないけど)
弁護士として,これはどうかねえ…と思う記述があったりすることもある気がする。

でも私は,いつも嘘をつかずに生きてきたはずだし,
人それぞれ,見方はあると思うけど,私は,私を否定しない。

とはいえ,もちろん,これでいいと満足しているわけでもない。
今年も,前向きに,毎日を大切に生きていこうと思う。

今年もよろしくお願いします。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/05(木) 14:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/06(金) 13:09 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
試験に合格することはゴールではなく,スタートなんですよね。
本当にやりたいことが何なのか,自問自答しながら,進んでいくしかないと思います。
私も,弁護士になった今も,迷いの連続です。頑張りましょう!

> 昨年はアドバイスやコメントのお返事を頂きまして本当にありがとうございました。伊藤塾で司法書士の勉強を始め、昨年初めて本試験を受けましたが合格する事が出来ず、試験終了後に今年の対策講座を伊藤塾で続けてきました。年末までは課題の提出など一応予定通りにこなしてきたのですが、お正月休みにいろいろ考え司法書士試験をどうするかここにきて迷い出してしまいました。昨年の年明けから本試験迄の勉強量と気力を今年も持ち続けられるか自信がなくなってしまったからです。自分が司法書士になってやりたい事… 弁護士資格がない以上、司法書士としては自分がやりたい事の半分も出来ないのではないかと思うと、気力がダウンしてしまいました。こんな事は始める前から分かっていたのにと思うと本当に自分が情けなくなります。小室先生がこれからもブログを続けて下さるとの事、とても嬉しく心強いです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2017/03/02(木) 21:54 | URL | mico #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます。
予備試験合格,おめでとうございます!
育児との両立,本当に大変なことがたくさんあったことと思います。
いよいよ司法試験ですね。
もちろん,この先もまだまだ大変なことはあると思いますが,
きっと大丈夫です。
なぜなら,あきらめずに続けて,結果を出したという実績があるからです。
今週の朗報もお待ちしています!

> 先生に、進路のご相談メールをさせていただいてから2年ほどになりますが、去年、無事予備試験を通過することができました。
> 当時は育児と勉強の両立が可能なのかとても不安でしたが、先生のメールに奮起し、諦めず挑戦し続けることができました。
> あの時は本当にありがとうございました。
>
> 今年も先生にとって素晴らしい年になりますように願っております。
2017/03/02(木) 21:56 | URL | mico #-[ 編集]
Re: Re: あけましておめでとうございます。
> 予備試験合格,おめでとうございます!
> 育児との両立,本当に大変なことがたくさんあったことと思います。
> いよいよ司法試験ですね。
> もちろん,この先もまだまだ大変なことはあると思いますが,
> きっと大丈夫です。
> なぜなら,あきらめずに続けて,結果を出したという実績があるからです。
> 今秋の朗報もお待ちしています!
>
> > 先生に、進路のご相談メールをさせていただいてから2年ほどになりますが、去年、無事予備試験を通過することができました。
> > 当時は育児と勉強の両立が可能なのかとても不安でしたが、先生のメールに奮起し、諦めず挑戦し続けることができました。
> > あの時は本当にありがとうございました。
> >
> > 今年も先生にとって素晴らしい年になりますように願っております。
2017/03/02(木) 21:56 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2206-ac970f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック