茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

茨城県牛久市出身の稀勢の里が,
やっと,やっと,優勝したね!嬉しかった。感動した。

私は東京出身で,たまたま牛久市で開業したというだけのことだけど,
やっぱり地元ということで,応援したくなるんだよね。
そもそも相撲にもそれほど興味持っていたわけでもないのに(^^;

近所のスーパーでは稀勢の里が勝つと5%オフになったり,
ここんとこ「優勝か!?」となるたびになんとなく
駅前が盛り上がるような雰囲気になり,そのたび(誰も口には出さなくても)
「あ~あ…」という空気になったりするのを感じていたし。
何度も期待されて,応援してもらって,それなのに結果を出せなくて,
自分がふがいなくて情けなくて。
全然甘ったれたレベルの話(たかが司法試験。優勝は場所で1人だけど,
司法試験なんか,私のときは2000人レベルで受かってた。)だけど,
自分のそういう過去に重ねてみたりして,
本当によかったね,おめでとう!って思った。

昨日で優勝は決まっていたけれど,
やっぱりここは,横綱に勝ったほうがかっこいいじゃない。
優勝決まって気が緩んだんじゃないの?ってなったら,次に続かないしね。

そんなわけで,テレビで見ていて,ほんと稀勢の里かっこよかったし,感動した!
ローカルな話になるけど,その,稀勢の里が勝つと5%オフになっていた,
牛久駅前のスーパー,今月いっぱいで閉店なの。
そういう意味でも,最後の最後に稀勢の里が優勝して,ちょっとドラマだね。
2017.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2208-8e5eb08e