茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
仕事の都合で,月に1度程度はビジネスホテルに泊まることがある。
それなりに回数を重ねると,比較対象ができるわけで。

私は,たとえて言えば(というか事実そうだったけれど)
修学旅行のときには,部屋で最後まで起きていて,
誰よりも早く起きるタイプ,つまり,
よそに泊まることに安心できないタイプ(笑)
だからって,さすがに一人で泊まるホテルの部屋を
あちこち点検するほどヒマではない。

けどね。
先日泊まったホテル(レディースルーム)は残念だったわ。
だって,カーテンに隠れて,一見,見えなかったとはいえ,
脱ぎ捨てたパンティーストッキングがそのまま放置されていたから。

いやほんと,なんていうの,脱いだそのままの形が残っていたの。
季節柄,重ね履きしてる!のもわかるほど生々しく(苦笑)
さすがに同性とはいえ(あ,同性だからこそか?)気持ち悪くなった。

まあ,ある意味,「レディースルーム」に嘘はないことの証明だし,
これ履いてた女性,酔っぱらってホテルに戻り,とりあえず脱ぎ捨てて爆睡して,
朝,慌てて仕事に出かけちゃったのかな~(平日ど真ん中だったし)
なんてドラマ(?)を感じもしたけどね。

多くのホテルでは,清掃担当の方のカードが置いてあるけど
(私が清掃しました,っていう印字に,手書きの署名があるやつ)
そのホテルにはなかったんだよね。

あのカードって,けっこう意味あるのかもしれないね。
責任もってやっています,というアピールとして。
どんな仕事でも(ネット上の書き込みでも),名前出して,
責任持つことって大事なんだなって改めて思った。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2209-bbadbd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック