FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

数か月前からかな,なんとなく,
自宅で使っている電子レンジ(オーブン機能付き)が,
使うたびに変な臭いがしてたんだよね。焦げ臭い系の。

おかしいなあ,と思いつつ使っていたんだけどね。
ついに先日,トーストを設定して,焼けた合図が鳴ったのに,
焼けてないという事態に。(ちなみに冷凍保存している食パン)

ん・・・?
朝,ほぼ無意識の習慣としてやっていることだから,
なんか間違えたかな,と思い,きちんとボタンなどを確認して
再度設定。

やはり,焼けてない。
そうか。壊れたか。
トースト焼けないの,困るなあ。朝はパンだしなあ。

なんとなく,ネットで検索していたら,
ガスレンジのグリルのところでトーストが焼けるらしいではないか!

ええっ?まじで?ガスレンジのグリルは,お魚焼くところだよね?

半信半疑ながら,やってみた。
焼けた!こんがりトースト!!

しかも,外はこんがり,中はふっくらみたいな上出来な状態だった。
そうか。知らなかったなあ。ガスレンジでこういうこともできるのか。

ふと思うに,自宅にある家電類の,便利な機能,案外使ってないよね。
ああ,そういえばこれ,こういう設定もできるんだったな,みたいな。
買うときには,「それってすごい便利!」とか思って買ったりするわけだけど。

そういうのって,つまり,「無駄」とまでは言わないまでも
「なければないでいい」機能なんだろうな,って思う。

あと3か月で51歳。
なければないでいいものは,手に入れないことに決めている。
2018.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2234-cec5a107