FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

2年前,50歳のときに生まれて初めてスキーをしてみた。
去年,初級者コースを何とか滑れるようになった。
2年合わせて4~5回行ったところだったかな。

去年,最後に行ったとき,何か草みたいなのが出ていたところにひっかかって,
顔から派手に転んだんだよね。
やっと少し楽しくなってきたのに,後味悪い終わり方だな~と思いつつ。

で,今年も行ってみている。
ネットで動画も見たり,いろいろと情報を検索もして。
いやあ…。ネットの情報ってほんと,迷子になるね。
1つの疑問に対しても,真逆の話が出てくるし。

それで,スクールに入った方が早いや,と思ってレッスンを受ければ,
インストラクターによって,全く違うこと言ったりするし…。
結局,あくまで個人で楽しむ目的なんだし,頂いた助言の中から色々やってみて,
自分なりにできるようになるしかないのかな~というところ。

ネットで色々調べて,というのは,法的問題を抱えたときも同じだと思う。
で,やはり,真逆のことが書かれていたりということがあると思う。
そういうときは,弁護士に相談したほうが早いです。
弁護士も色々なので,違う見解や見通しを言われることもあるけど,
その中で,自分に合う(納得できる)弁護士を選んで依頼するといいと思う。
2020.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2267-3021faad