茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
2006年もあとわずか。

昨日は大学時代の友人たちと忘年会をしたよ。
下北沢のふぐ料理やさんで。下北沢なんて久しぶり。

学生時代の友人も、私くらいの年になると
世間でいうところの「出世」している人もけっこういる。

でもどんなに「偉く」なってても、集まると
学生の頃の雰囲気になって面白いんだよね。
共有している思い出があるという安心感もあるし。

過去の人間関係も、今の人間関係も、
これからできる人間関係も、大切にしていきたい。


今年、私のブログを読んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
 コメント
この記事へのコメント
学生時代の友人と集まると、何年経っていても即座にタイムスリップですよね。
学校の先生になっている友人などは、
「あんたにだけは、教わりたくな~~~い」
なんて、からかったりして。

それが許されるという関係は、学生時代を共に過ごしたからそこ・・って感じます。

今年も、あと3時間足らずとなってしまいました。
あっという間の12月でした・・(^_^;)
来年はmicoさんの新しい出発の年ですね。
ワタシも次のステージに進めるように、一生懸命頑張ります。
お知恵を拝借させていただくことが多々あると思いますが、
来年もよろしくお願いしますね~~。

ではでは、良いお年を!
2006/12/31(日) 21:13 | URL | なおちけ #-[ 編集]
なおちけさん、そうなんですよね~。
まさにこの忘年会では高校の教師をしている人が来ていて、
教え子にマメにメールで相談に乗ったりしている様子を見て、「先生」なんだなあ・・・
と、不思議な感じでした。

今年もお互い、一歩一歩前へ進めるよう、
足元を見て頑張っていきましょうね。
私でお役に立てることであれば、何でもお答えしますので、いつでもご連絡くださいね!
2007/01/01(月) 01:03 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/286-44ea04a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック