FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

今日はためのみさん主催のオフ会に参加しました~。
ためのみさんのところでの呼びかけをご覧になった方も
多いかと思うので、(勝手に)少しだけご報告しちゃいます。

待ち合わせの場所にて。
ためのみさんから「赤いネクタイ」という目印を聞いてたので、
きょろきょろきょろきょろ・・・と探す。

「あ!あの人赤いネクタイだっ!」
・・・・ん?ちょっと年齢が上すぎ??
でもしきりに時間を気にしている。声かけてみようかな。

念のため、携帯に電話してみる。
・・・・その人、反応ないし!!(声かけなくてよかった~)


会場に到着。


一通りの自己紹介のあと、3グループに分かれてご指導いただく。
さすらい人さんも合格者として参加してくださり、私は
さすらい人さんのグループになった。

合格者一人に対し、受験生3人程度という贅沢な時間!!

まず持ち寄った答案を回し読み。
主に答案作成に関して、アドバイスをいただく。

さすらい人さんの「頭の良さ」をひしひしと感じ、
これは単純にマネはできないな(すると危ないな)とも思ったけれど
私にマネできる部分をたーっぷりと吸収させてもらった。
(いや、実践はこれからだが・・・^^;)

答練を受けているだけだったら(双方向の添削があるとしても)
10年たっても気がつかないであろうことを、一瞬にして
気がつかせてもらえた。
(同じグループだった受験生お二方、私ばっかりうるさく質問してて
申し訳ありませんでした・・・)

私は少し早く帰らせていただいたんだけど、時間のたつのが
ものすごく早くて、名残惜しすぎ。
ためのみさんや、合格者TUさんのお話も、他の受験生のみなさんの
お話も、もっともっと聞きたかったな~。

こういう機会を作ってくださったためのみさん、本当にありがとうございます。
さすらい人さん、私にはなかった視点をご指摘いただき、ありがとうございます。
TUさん、択一のお話、参考になりました。ありがとうございます。
参加された受験生のみなさん、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございます。

やっぱり、絶対、来年合格っ!
2005.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/29-ea6fca20