コンタクト再デビュー
2007/01/19(Fri)
今日、およそ10年ぶりに
コンタクトレンズを処方してもらったよ。
最近メガネをかけても、前より見えない気がして、
ローで黒板?(使わないか)とか見えないと
困るしなあ・・・・って思ってて。

今のコンタクトレンズは10年前とは
比較にならないくらい高性能になってるらしいし。

実際、眼科へ行って驚いたよ。
診察室で、自分の目の状態をモニターで見られる、
という点にも驚いたけど。

ちなみにワンデーアキュビューモイストにした。
使い捨てだから、面倒な手入れもいらないし。
使いたい日だけ使えばいいし。

今までどんなに見えていなかったのか、実感した。
難点は見えなくていいものまでよく見えちゃうことかね。
(鏡を見て自分の老化具合に愕然、とかねw)


この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
micoさん,こんばんわ。
気が合いますね,私も11月にそれ作ったとこなんですよ。
手軽だしいいですよね。

私は5年前に眼鏡を作ったときにその難点を感じました。
肌綺麗だな,私,とか思ってたら,眼鏡をつけて唖然。
見えなくてもいいものが…。
お手入れ頑張ります。
2007/01/19 21:49  | URL | Y #-[ 編集] ▲ top
- 私も・・・ -
こんばんは。

私も視力悪いですが、世の中の
汚いものから目を背けるため、
普段は眼鏡してないです。

この間、久しぶりに掛けたら、
白髪の増殖具合に愕然・・・。

ああっ、ロマンスグレーは
遠い将来のことではなさそうです。
2007/01/19 23:58  | URL | ひでぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。わたしも、2weeksの使い捨てコンタクトを使ってます。しかし、ソフトレンズは、異物感がなくいいのですが、乾燥が激しいのです。そんなわけで、ドライアイ患者として眼科の常連なのですが、今度、ハ-ド(使い捨てじゃないやつ)にかえる予定です。なんでも先生いわく、ものを凝視するのが「乾燥」に拍車をかけるとか。でも、受験生である以上それはもう不可避的に生じることなのです(泣)。
2007/01/20 06:43  | URL | ハイビスカス #-[ 編集] ▲ top
-  -
Yさん、そうだったんですか~。ほんと、気が合いますね(笑)
私は裸眼で鏡(洗面台の前についてるやつだからちょっと距離がある)を見てて、
「実年齢よりはちょっと若く見えるかな?」などと勘違いしてました(そのほうが幸せだったかも)。
Yさんはまだまだ、ま~だまだ全っ然大丈夫です。キレイ肌!!です。
私も@コスメで勉強します。


ひでぽんさん、メガネを使わないのはそういう理由か~!
ふだん使わないと、別にそれでけっこうどうにかなりますしね。
ロマンスグレーの老紳士も、かっこいいと思いますよ。
ひでぽんさんもきっと似合うだろうなと思います。
・・・・もっとも、いくらなんでもまだ早すぎですが。
しばらくは染めてみたりするとか?(いっそ金髪はどうでしょう!!似合いそうです。まじで)


ハイビスカスさん、ドライアイなのですね。
私も眼科医から、極端ではないけど、普通よりちょっと
ドライアイの傾向があるといわれました。
市販の目薬でいいから、常用するようにと。
私が見てもらった先生は、日の出とともに起きて、日が暮れたら眠る、という生活にできれば(目の)乾燥感はないんですが、そういう生活をできる人はいませんしね、と言って笑っていました・・・・。
2007/01/20 21:06  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/299-e45eeec0

| メイン |