はるさめ
2007/01/29(Mon)
1-P252iS0015335864.jpg

これ、知ってる?
ネーミングもかわいい「ポンDEはるさめ」
(ミスドのライオンさんに似てなくもないけどw)
春雨が、マグカップにポン!って入れられるサイズに
丸められてるの。見つけたときは感動したね。

「春雨ヌードル」とか「スープ春雨」っていうの
あるじゃない。(あんまり知られてないか・・・・)
私、あれが好きでね、10年くらい前からよく食べてたんだ。
でもけっこう高いのよ(200円もしないけど、普通の
カップ麺が100円以下でも買えることを思うと)。

けど、この春雨があれば、自分で好きな味で作れちゃう!
味噌汁に入れてもいいし、お鍋の残りでもいいし・・・。

しかも、なんとこれ、一袋100円だよ!
(たぶん10個くらい入ってる。80グラム入り)
100円ショップのダイソーで見つけたの。

春雨ファンはぜひお試しあれ。
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちはmicoさん。
知りませんねぇ。はるさめって少し使いたいときにあの塊からほぐすのって、結構大変なんですよね。今度100えんショップに行ったときに探してみます。うちではよく春巻きに入れます。
2007/01/30 13:00  | URL | ハイビスカス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハイビスカスさん、そうなんですよね~。
少しだけ使いたいのにバサバサっとくっついて来るのがイラつきます。
(何本か床に落としたりしちゃうし・・・あ、これは自己責任か)
春巻きですか~。いいですよね、色々(残り野菜とか)入れられて。私は春巻きは「生春巻き」が好きです。
「ポンDEはるさめ」は、食品の棚に地味~に置いてあります(私が買ったお店では下から2番目の棚だった)。ぜひ探してみてください^^
2007/01/30 21:17  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/306-46d294a1

| メイン |