茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は、行政法の講義(午前に3時間、午後に3時間)の
合間のお昼ご飯を、学食で食べてみたよ。

一体何年ぶりなんだ、「学食」!!

最近の大学は、「学食」の豪華さも話題になるよね。
私の母校W文キャンも、今や昔の面影なく、
おしゃれ~な雰囲気になってるしさ。

けど、C大ローには、古き良き時代?の学食がある。
そのレトロぶりに、ある意味、感動したよ。

・・・なんて言ったら怒られちゃうかなあ。
単純に嬉しかったんだけどさ、私の知ってる「学食」と
同じ雰囲気だったから。

けど、やっぱご飯の量は(私には)多すぎ。
「少なめでお願いします」って言わないと勿体ないよな。
今度利用するときは、言ってみよう。
 コメント
この記事へのコメント
チャレンジャーですね(笑)。お味は?
学校の周辺5分以内には、なーんもないですね。食料事情が一番の心配ごとかも。
2007/02/12(月) 15:22 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
四ツ谷駅周辺まで行けば、結構、美味しそうなお店がいっぱいありましたよ。
やっぱり、四ツ谷は上智大学が近いから、女の子好きのするお店があるのかなぁ?
曙橋のC大ローとの格差を感じる、道のりでした。
W大演劇って、すごーい!
私は、そこ出身の何人かの俳優さんと女優さんのファンです(あまり詳しくはありませんが)!
2007/02/12(月) 19:09 | URL | たぬきねこ #-[ 編集]
mameさん、味のほうは、学食特有の?おいしさです。
「あけぼのカレー」(ネーミングもまた郷愁を誘ってgood)を食べたのですが。
じゃがいもが煮込まれている、昔のお袋風??な感じでしたよ。
確かに、学外に出て手ごろに食事できる所はあまりなさそうですね・・・・。
あ、でも学内の生協は、そこそこ軽食が充実していましたよ。(生協もチェックしたのです^^;)


たぬきねこさん、そうなんですよね・・・。
四谷駅近辺は、曙橋とは雰囲気が違いすぎですね(汗)
最近特にそう思います。15年くらい前、エレクトーンの仕事をしていたとき、レッスン会場が四谷でした。
(今思うと、Cローにも近いです)でもその頃は、今ほど格差はなかった気がします。
W大演劇科からも色んな有名人が出ていますね、確かに。
けどまあ、それはその人たちがすごいだけで、私は全然すごくないっす(大汗)
学生時代は楽しかったですが。
2007/02/13(火) 00:31 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/314-a92539a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック