茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今更だけどね・・・
インターネットが日常生活にあたりまえに
存在するようになって、それ以前では
考えられないようなことが色々、可能になったよね。

中でもすごいと思うのは、人との出逢い。
ネットがなければ、知り合うことはなかったであろう人と
ネット上で交流し、実際に会って、
現実の人間関係に発展することもあるってこと。

(ネットでヘンな事件にまきこまれることもあるから
そこは用心するのは当然の前提だけどね。特に子どもたち)

私の場合でいったら、ネットを介して、
司法試験の話やゼミが出来る人と出遭った。
これがなかったら、(前にも書いたかもしれないけど)
もう弁護士の道は諦めていたかもしれない。

それだけではない。
受験関係ではない、素敵な人とも出遭った。

・・・・・なんて思わせぶりな言い方をしてみたけど
その方は(ほぼ)同世代の女性。
昨年、このブログにも書かせていただいた

彼女とお会いできたらなあ・・・と思っていたんだけど、
それが実現したの。感動した。
なんていうか、「真剣に生きている」美しさがあった。

彼女に恥ずかしくないように生きなければ、とも思った。
そう思わせてくれる出逢いがピンポイントで訪れる。
ネットでなければ、あまりないことだと思う。

こういう「縁」を、大切に生きていこう。
 コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
彼にも素敵な出逢いをありがとう^^って言いたいです。
私には彼が残してくれた財産『縁』がこうしてあります。
ほんと、幸せなことだと思います。

精一杯生きた彼が、私に『真剣に生きる』
ってことを教えてくれたのかもしれませんね。
2007/02/26(月) 21:58 | URL | てつみ #-[ 編集]
てつみさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
一般人では中々受け入れられない色々なことを受け留めた上で、
さらに今はそれを「幸せなこと」に転化されていること、
すばらしいと思います。
これからも末永くお友達でいさせてください。

名産の「海苔」もありがとうございました~♪
息子からは「誰にもらったの??」と質問攻めです。
あ、海のものが苦手な息子が唯一大好きなのが、
「海苔」なのです。(海のものだと今気がつきました^^;)
2007/02/26(月) 22:46 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/323-ed68ac2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック