ネットってすごい
2007/02/26(Mon)
今更だけどね・・・
インターネットが日常生活にあたりまえに
存在するようになって、それ以前では
考えられないようなことが色々、可能になったよね。

中でもすごいと思うのは、人との出逢い。
ネットがなければ、知り合うことはなかったであろう人と
ネット上で交流し、実際に会って、
現実の人間関係に発展することもあるってこと。

(ネットでヘンな事件にまきこまれることもあるから
そこは用心するのは当然の前提だけどね。特に子どもたち)

私の場合でいったら、ネットを介して、
司法試験の話やゼミが出来る人と出遭った。
これがなかったら、(前にも書いたかもしれないけど)
もう弁護士の道は諦めていたかもしれない。

それだけではない。
受験関係ではない、素敵な人とも出遭った。

・・・・・なんて思わせぶりな言い方をしてみたけど
その方は(ほぼ)同世代の女性。
昨年、このブログにも書かせていただいた

彼女とお会いできたらなあ・・・と思っていたんだけど、
それが実現したの。感動した。
なんていうか、「真剣に生きている」美しさがあった。

彼女に恥ずかしくないように生きなければ、とも思った。
そう思わせてくれる出逢いがピンポイントで訪れる。
ネットでなければ、あまりないことだと思う。

こういう「縁」を、大切に生きていこう。
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
昨日はありがとうございました。
彼にも素敵な出逢いをありがとう^^って言いたいです。
私には彼が残してくれた財産『縁』がこうしてあります。
ほんと、幸せなことだと思います。

精一杯生きた彼が、私に『真剣に生きる』
ってことを教えてくれたのかもしれませんね。
2007/02/26 21:58  | URL | てつみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
てつみさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
一般人では中々受け入れられない色々なことを受け留めた上で、
さらに今はそれを「幸せなこと」に転化されていること、
すばらしいと思います。
これからも末永くお友達でいさせてください。

名産の「海苔」もありがとうございました~♪
息子からは「誰にもらったの??」と質問攻めです。
あ、海のものが苦手な息子が唯一大好きなのが、
「海苔」なのです。(海のものだと今気がつきました^^;)
2007/02/26 22:46  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/323-ed68ac2f

| メイン |