まだ終わってなかった・・・
2007/02/28(Wed)
神田「会社法」を読む講義(伊藤塾のやつ)、
まだあと1回半残ってたよ・・・・。

結局、満足な勉強ができないまま
入学式を迎えてしまいそう(T_T)
あと1ヶ月、頑張らなくちゃ。

だけど、あくまで照準は2年ちょい後の司法試験。
ローの授業もとっても楽しみだけれど、
司法試験に合格しなければ、弁護士になれないのだから。

ローの授業は、今の段階では想像するしかないけれど、
たぶん、長い目で見てムダなことは何一つないと思う。

ただ、司法試験との関係では、・・・・・・ってことも
どうやらあるみたいなので、そこが心配なんだよね。

ま、今考えても仕方ないか。
この記事のURL | お勉強 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
micoさん、おはようございます。
久しぶりに覗いてみたら、すっかり春の装いに変わっていて、うれしくなりました。
いよいよ入学が近づいてきましたね。私のほうは択一が近づいてきました(涙)。今年は、私もロ-を受験するので、不安がいっぱいです。今年受けるであろたくさんの試験に耐える精神力は十分あると思っていますが、やはり私も人間なので、弱気になることもあります。そういう時はいつもmicoさんのブログで元気をもらってます。
お互いに、最終目標は「合格」であり、今はその途中過程、ということを常に忘れずにがんばりましょうね。
2007/03/01 10:31  | URL | ハイビスカス #-[ 編集] ▲ top
-  -
同感です。
ローの優等生と新司に受かるかどうかは別物だそうですから、割り切りは必要みたいですね。
でも将来的に無駄な経験て何一つないですよねv-218
2007/03/01 22:15  | URL | ハル #MMIYU.WA[ 編集] ▲ top
-  -
ハイビスカスさん、ありがとうございます。
旧司とロー入試を受ける今年は、まさに過密スケジュールになりますね。
私は昨年、ロー入試のスケジュールについてほとんど検討していなかったので、
なんだかバタバタしていた印象があります。
(旧に受かるつもりだったので、ロー入試はサブの位置づけだったんでしょうね、無意識にも)
旧に受かるつもりでいれば、ロー合格はついてくると思いますが、スケジュール的なことは今のうちから検討しておくといいかも!
お互い、最終目標を見失わずに頑張りましょう。


ハルさん、そうなんですよね・・・・。
そこがコワイところです。私も身近なロー生から、ローの成績超上位の人が司法試験に落ちたという話も聞きました。
ローの優等生になるのも簡単ではないでしょうが、私たちが目指すのはそこではないんですよね。
うまくメリハリつけていきましょう!
2007/03/01 23:25  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/325-1b416c31

| メイン |