茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
去年の6月、日弁連の適性が終わった直後の日記
(ブログではなくて、自分の手書きのやつ)に

「これで法科大学院も現実味を帯びてきたなー。
もちろん、今年の旧試験合格が第一目標だけど、
法科大学院にも合格しておきたい。
いずれにしても、来年4月からの生活の変化は
間違いない!嬉しいなあ~。
やっと毎日家にいるばかりの生活から解放される」

と書いてある・・・・・。
択一に合格し、適性を受けたというだけなのに、
旧司に合格するか、法科大学院に合格するか、
絶対どちらかは実現する、と確信している能天気さ(汗)


で、いよいよ入学式を前にした今、
「毎日家にいるばかりの生活」が名残惜しかったりする。
勝手なもんだよね・・・。
 コメント
この記事へのコメント
いよいよ始まりますね。大学院。
これから、いろいろ忙しくなりそうですが、がんばってください。(^-^)
こちらは、やっと時間配分に慣れてきた感じです。
感じ的には、まだまだと。いう感じです。(;-;)
新しい生活をエンジョイしてください。
2007/03/30(金) 21:46 | URL | SUN #-[ 編集]
共感!
わたしは家事が臨機応変にできなくなるのがツライなあと感じてます。
スーパーのタイムセールにも行けないし、洗濯物も昼間取り込めないし。
カラダがふたつなきゃ両立できないんで、ないものねだりなんですけどね。
2007/03/30(金) 23:12 | URL | ハル #MMIYU.WA[ 編集]
私の当時のメモには、
「憧れのキャンパスライフに逃避してはいけない!」と書いてありました(笑)。
もちろん、目の前に迫った旧司からの「逃避」です。
(まさか、こんなカケモチ生になるとは…)

さて、いよいよキャンパスライフ(死語)ですね。
折角ですから、「エンジョイ」しちゃいましょう。
みなさん、ヨロシクお願いします。
2007/03/30(金) 23:29 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
SUNさん、ありがとうございます。
当分は色んな予定に追われてしまいそうです。
早く勉強のペースもつかみたいと思うのですが・・・。
SUNさんは追い込みの時期ですね。
暖かくなってきましたが、体調に気をつけて頑張ってください!

ハルさん、私もそれ、思っていました。
今までは勉強の気分転換に洗濯物をたたんだりとかできましたが・・・。
入学式の今日も朝から洗濯・・・。
これからは家事にあてる時間のやりくりも工夫が必要ですね。


mameさん、お互いついに「憧れのキャンパスライフ」(笑)が始まりますね~。
私は旧司も受けませんから、思いっきりエンジョイですよ(嘘)。
ともあれ、ローでの勉強も頑張りましょうね。
2007/04/01(日) 10:14 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/343-feb0910c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック