茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日、息子の自転車を新調した。
さすがにジュニア向けのでは小さくなったので。

近所の自転車屋さんで買ったよ。
26インチで、色はシルバー。前かごがついてて
3段変速ギアつき、暗くなると勝手にライトがつくやつ。
しかもママチャリっぽくはない。

息子の希望をほぼ完璧に備えたやつが、店頭に並んでて
ほぼ即決!

息子はかなり嬉しかったようで、
「明日その辺、出かけてこようかな♪」って。
夕飯を食べながら、何度も「自転車ありがとね」と言ったり。

私の住む町は、自転車産業がさかんだったらしく、
今でも自転車屋さんが多く残っているんだ。

自転車運転免許っていうのもあるよ。
もちろん、それがなければ乗ってはいけない、ってのではなく
自転車運転の講習とかを受けると認定証(顔写真入りで
本物っぽく、子どもは喜ぶ)がもらえるってやつ。

ま、それだけマナーの悪い地域でもあるってことだけどね^^;
 コメント
この記事へのコメント
Micoさんこんにちは!
「自転車を買う」のって、何か特別な感じがして嬉しいものですよね。暗くなると自動的にライトがつくというのは良いですね。
私も一週間バタバタでした、今朝からたまった用事を片付けて、夕方までかかりました^^
これからも宜しく御願いします。
2007/04/15(日) 17:03 | URL | Luna #-[ 編集]
Lunaさん、そうですね。
子どもの自転車は、やっと足がつくくらいだったのに、
いつのまにか小さく見える・・・
というのが感慨深いんですよね。
平日、さすがに家事等がたまりますねぇ・・・。
こちらこそ今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/04/15(日) 20:43 | URL | mico #-[ 編集]
自転車はいいですよね!
僕はママチャリが好きです。

ママチャリが似合わないと
よく言われるんですけどね(笑

一番好きなのは歩くことです。

だから、何なのと突っ込まないでくださいね~。
2007/04/16(月) 22:35 | URL | 77 #-[ 編集]
77さん、確かに・・・ママチャリ似合わないかも・・・
私も歩くことは割と好きです。
最寄り駅までの約10分は当然歩きます。
しかも早歩き。
でもロー通学の荷物は重いので、ちょっとつらいけど。

2007/04/16(月) 22:56 | URL | mico #-[ 編集]
六法入ってたりすると
重いですよねー。

僕は六法全集を持ち歩くのが
嫌いなので六科目すべて択一六法に
情報集約してるので
荷物は軽く便利ですが。

毎日、六法すべて持ち歩くことはないので
けっこうたいへんだったりします。

またロー情報を流してくださいませ♪

相変わらず、micoさんの
日記を読むとほのぼのしてしまいます!

なんかいいですね~。
2007/04/16(月) 23:22 | URL | 77 #-[ 編集]
77さん、ありがとうございます。
なるほど、商訴も伊藤塾の条文シリーズとかあるし
そのほうが荷物は軽くてすみますね。
ローの授業では、基本書や判例本(百選とか)も
持っていないと(その場で参照できないと)つらいので
ついつい余計な?ものまで持ち運ぶことになります。
勉強はローの自習室でしかしない、とわりきって、
自習席に全ておきっぱなしの人もいますが、私は
基本的に自宅で勉強したい方なので、毎日
重い本を何冊も持ち歩くハメに・・・。

2007/04/17(火) 22:00 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/353-acb99cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック