茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
毎日通学することには、とりあえず慣れてきた。

授業は朝一でも10時開始なので、
自宅を9時に出れば余裕で間に合う。
ラッシュのピークも過ぎているので、助かる。

授業は、概ね楽しいし、面白い。
当てられてとんでもないことを言ってしまったとか、
そういうことはあるけど、それも含めて面白いよ。

クラスのメンバーは、まだよくわからないけど
みんなすごくよく勉強していると思う。
予習もきっちりやっている人が多いみたいだし。

旧司法試験を受ける人もちらほらいるけど、
思ったほど多くないような気がする。

今週学んだのは、レジュメの手に入れ方だな・・・。
必修はほとんど教室で配られるから問題ないけど、
選択科目は先生によって配布方法が違うから戸惑うよ。

そもそも授業のためのレジュメを受け取る、
ということ自体、私は大学時代にも経験ないし。

添付ファイルでメールで送ってくださる先生もいれば、
事務室に預けておくから学生証を提示して受け取るように、
という先生もいる。

ま、わかってしまえばどうってことないけど、最初はね^^;
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/355-ab92bf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック