ゴールデン・ウィーク
2007/04/29(Sun)
いわゆる「ゴールデン・ウィーク」。
これを「連休」と認識したのは、何年ぶりだろう。

司法試験受験生にとって、ゴールデン・ウィークは
試験直前期でしかない。

だけど、法科大学院に入学したばかりの今年は、
司法試験受験は丸2年向こうの話なわけで、
少なくとも「司法試験直前」というのとは違う。

私の場合は、5月の1日2日も休校日なので9連休!
(その分、後で祝日に登校するとか、あるけど)

これは旧司続投組への配慮か?(なわけないか)
ようやくロー生活がわかってきて、疲れが出る頃だから
少しは休みなさいということなのか。
・・・いや、足りない部分がわかっただろう!
しっかりここでフォローしとけや!ということかな。

ローに入ったって、受験生であることに変わりはない。
まだまだゆっくり休んでいる場合ではない・・・。
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ロー生活頑張っていらっしゃるようですね!

時期的に、あまりコメントできていませんが、
ブログはいつも拝見させて頂いてます。

とは言え、そろそろ択一に専念する
時期がやってまいりました。

こんなところで、足元を掬われては
かなわないので、気合入れたいと
思ってます。

ところで、私もmicoさんはロー
が合っていると思っております。

そして、新試験に関しても、
全く心配しておりません。

確かに、無目的にローの課題をこなす
タイプは危険です。
漠然と、与えられたものをこなしても、
法曹の資格が得られる訳がないです
からね。

しかし、micoさんの場合きっちりとした
目的意識をお持ちの上、ローに
参加されているわけです。
これは、人生にプラスになりこそすれ、
マイナスになるはずがない
と思います。

そして、micoさんは、ローはローとして生活を
充実させつつ、試験になれば
ちゃんと気持ちを切り替えられる
方だと、確信しております。

ローでの生活は、今しか体験
できないのですから、
存分に楽しんで下さいね!!

久々の、ゴールデンウィークも
満喫してください(笑)。


2007/04/30 03:08  | URL | ひでぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひでぽんさん、ありがとうございます。(うるうる・・・)
ゴールデンウィークに少し遊ぼうと思うと、反射的に
後ろめたさを感じます。
司法試験受験病ですね、これも・・・。
ローでの勉強(授業)を楽しみつつ、常に受験を
意識していこうと思います。

今日は久しぶりに江ノ島へ行きました。
初めて湘南モノレールで行ってみましたよ。
あまり乗り心地はよくないですね・・・(>_<)
帰りは江ノ電にしました。やっぱり江ノ電はいいです。

江ノ島へは、最早覚えていないくらい、
何度も遊びに行っていますが、
今日は今まで行った中で、いちばん混雑していました。
いつのまにこんな風になったんだ??
近年のゴールデンウィークはいつもこんなだったのかな、もしや。
新江ノ島水族館も気持ち悪くなるくらい、混んでました。
この季節から夏には行くべきとこじゃないのかも~。

ひでぽんさんの今年の戦線については、
結果のことは全く心配していません。
でも過程については、(勝手な想像ですが)
いつも端からはわからない努力をされていると思うので、
そのヘンのバランスだけはちょっと心配です。
無事に乗り越えていかれるよう、祈っています。

夏には(まずは論文後の馬場?)うまい酒を飲みましょう!
もちろん秋には、よりうまい酒♪

2007/04/30 22:17  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/363-14faa9b6

| メイン |