茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今度の日曜日は旧司の択一ということで、
私のクラスでも欠席している人が何人かいる。

去年まで、ローに在籍しながら旧司合格!という話を
完全に他人事かつ、身近にも存在しない話として
聞いていた(読んでいた)。

たとえてみれば(たとえなくてもいいけど)
よその国ではそういうこともあるんだねえ、くらいに。

でも今年は、同じ教室で(まだ1ヵ月程度だけど)
いっしょに勉強している人の中から、そういう人も
出てくるんだね。なんか、それだけでも感動だよ。

受ける人は、ぜひとも合格してほしいと思う。
 コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
「旧」の択一が目前に迫ってきました。あせってもしょうがない、と自分に言い聞かせてはみるものの、やはり落ち着かないですね(泣)。あと、適性試験の願書なども提出致しました。これからが大変なのに、ふと弱気になる私に、micoさん、どうか喝を入れてください。お願いします。
2007/05/10(木) 22:03 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]
ハイビスカスさん、喝っっ!!(^^)
今の時期にあせるな、と言っても無理ですよ。私もそうでしたが、
多くの受験生はあれもやってない、これもやってない、
って、やってないことばかりに目が行っていることと思います。
そんな中で「あ、今、私あせってる」って意識できるのであれば
大丈夫だと思いますよ。
択一後が終わればすぐに適性ですし、
これから約半年(ロー入試のスケジュール次第ですが)は
試験続きになりますね。
ずっと強気で行くことなんて普通はできないので、
時には弱気になりながら、乗り越えてください^^
私でよければ、グチ?のはけ口になりますよ(笑)
2007/05/11(金) 22:05 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/371-2e67f8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック