今度の席
2007/06/01(Fri)
今日から席替えで新しい席だったんだけどね。
想像以上にキツイわ、この席・・・。
なんていうか、疎外感を感じる位置関係(笑)。

中央の必修の教室は横長に使うのね。
最前列が10人で、最後列が14人、間は
クラスによって多少違うけど10人~12人。
で、全部で4列なわけ(1クラス50人弱)。

私は今回、最後列の端から2番目。
あのぅ・・・・完璧にお客様状態なのですが。

縦長よりも、傍観者になりやすいね、あの配置は。
正直言って、「やる気」「当事者意識」に大いに
影響する・・・。ま、仕方ないけどね。

でも、あの位置からだと、クラス全体が
(柱で隠れて見えない最後列のみんな以外^^;)
今までよりよく見える。

恥ずかしながら、未だに名前がわからない人がいるので
これで覚えられそうだし、よかったのかも。
この記事のURL | 法科大学院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もう、アジサイの季節ですよねー。素敵な壁紙ですね。毎日の予習に追われ、季節感が薄れている自分に気付きます。しかも、休日なのに寝てられないし。
新しい席で、隣にきた子の前の席が教室の端でしかも三人席の端だったので、その子は中央席にこれて本当によかったーと嬉しそうにしていましたよ。micoさん、二ヶ月の我慢ですね。
2007/06/02 07:38  | URL | たぬきねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
たぬきねこさん、ありがとうございます。
レポート課題が加わると、ほんと休日もゆっくりできませんねー。
そういえば、後ろの端のほうの席だった子が、前に
「まん中のブロックはみんな仲良しに見える」と言っていましたが、
その気持ちがやっとわかりました・・・。2ヶ月、ゆっくりみんなの様子を観察することにします。
・・・あ、そんなことしてる場合じゃないか。
2007/06/02 15:33  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/390-709ef931

| メイン |