L受面前
2007/06/08(Fri)
今日の授業のために先生から送られてきたメールに、
「事件記録とL受面前」を持ってくるようにとの指示が。

L受面前!?な、何それ・・・。
刑事系だし、「面前」ってことは、何か調書みたいな
資料が配付されてるのか?

添付ファイルがないか、とか色々探してみる。
・・・わからない。

何だろう、実務では当たり前に使われる隠語なのだろうか。
どうしよう、みんなは当然、用意してくるのかな。

散々悩んでみたけれど、何せもう時間がない。
しかたない。早めに行って誰かにきいて、必要なら
コピーさせてもらったりしよう・・・・・。

ちょっとブルーな気持ちで学校へ行ってみたら、
やはり周りのみんなも「あれって何?」という雰囲気。

なんだ、やっぱりみんなもわからなかったのか。ホッ。
「きっと何か、打ち間違えじゃない?」という結論に。

で、授業開始直前、机上に置いている資料の表紙を見て、
隣の女の子とほぼ同時に気がついた。
その資料の表紙には「事件記録教材1 レジュメ」と
書かれていた。・・・そう。「レジュメ」

「メ」は(たぶんご職業柄)「面前」と変換されるように
なっているのでしょう・・・・。笑った。
この記事のURL | 雑談 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すごく笑けました~。
そんなこともあるんですね!
2007/06/09 01:06  | URL | はに #-[ 編集] ▲ top
-  -
はに☆さんが、micoさんのお助けを求めておられまーす。
2007/06/09 12:24  | URL | goukaku555 #-[ 編集] ▲ top
-  -
はにさん、ほんと、こういうささいな笑いがあることが、
ローのいいところかもしれません。・・・?


goukaku555さん、ほんとだ。一肌脱ぐか。
(おばはんは脱ぐなとか言わないでくださいね~w)
2007/06/09 22:49  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
micoさん、愛してやみません♪
(え!?同性じゃぁダメですか?)
本当にありがとうございました!
2007/06/10 23:14  | URL | はに #-[ 編集] ▲ top
-  -
はにさん、その愛、しっかり受け止めますよv-238
2007/06/11 21:10  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/396-a9bb5775

| メイン |