期末試験
2007/06/25(Mon)
あと約1ヶ月後には、期末試験週間。
早いなあ・・・。

今のところ日程がわかっているのは会社法のみ。
会社法は、択一試験が7月中旬にあって、
論文試験が7月末にある。

ほかの科目はまだわからないけど、
たぶん択一があるのは、会社法だけだと思われる。

今現在の実力でいうと、やばい!って思って、
対策大変だよぅ・・・・とも思うんだけど、
こういう機会があると、一応は対策をするから、
新司法試験対策、という意味ではありがたい。

期末試験は、本試験のシュミレーションとまでは
いかないんだろうけど、貴重な演習機会として
(直前対策の練習という意味も含めて)
活用したいと思う。


・・・などと思って、学校のネットにつないでみたら
試験日程が発表になっていた。
私の試験最終日は8月3日になる模様。

へえ・・・
こんな感じで行われるのか、ローの期末試験って。
なんだか新鮮だわ~。

学部で期末試験とか受けたのって・・・えっと・・・
あ、何年前、とか数えるのやめとくわ(泣)。

けど最後の試験科目が、一押しでやばそう。
選択科目なんだけどさ、今年いらっしゃった先生だから
期末試験の情報もなく、全く予測不能・・・(恐)
この記事のURL | 法科大学院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
期末試験が夏休み前に終わるのはうらやましすぎます。
うちのローは9月試験のため、夏休みは事実上かなりつぶれちゃうんです・・
2007/06/26 00:03  | URL | お好み焼き #-[ 編集] ▲ top
-  -
お好み焼きさん、そうなんですか!
ってことは夏休みの間中、ずっと試験対策、
という気分で過ごすことになりますね・・・。
じっくり対策できるとも言えますが、
やはり気分的には・・・・・・。
ちなみにウチのクラスでは、すでに試験最終日に
クラスコンパの話が持ち上がっています。
(見せつけるみたいでゴメンナサイ)
でも少しくらい解放感は欲しいですよね。
2007/06/26 22:25  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/408-37419565

| メイン |