先生に質問する
2007/07/05(Thu)
授業を聞いていて、疑問が残ったところは、
なるべく直後に先生に質問することにしている。

当初は、すぐに行列状態(といっても数人だけど)に
なるのを見て躊躇していたんだけど、やっぱり
そのときに質問しておかないと、結局放置しちゃうからね。

同じく質問待ちのクラスメイトと、疑問点について
話したりするのもまた楽しい。

休み時間に席が近い人たちと、勉強以外の雑談をしたり、
授業中にあてられて、ちょっとした助け合い?をしたり、
ローは、勉強することが、楽しいようにできている。
勉強していて、当たり前。

・・・・と思うのは、学生生活が久しぶりだからかな。
私が、22歳で入っていたら、こうは思わないだろうし。
・・・っていうか、22歳の私が、この道を選ぶことは
ありえなかったけどね^^;
この記事のURL | 法科大学院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです<(_ _)>
以前メールさせていただいてた大阪に住んでるたかです。
久しぶりにメールさせていただいたんですがもしかして戻ってきました汗
ヤフーのアドレスはもう使われてないんでスカね・・・?(^^;;
2007/07/05 23:22  | URL | たか #-[ 編集] ▲ top
-  -
たかさん、おひさしぶりです!
ごめんなさい・・・ヤフーの前のは、今使っていません。
お手数ですがこのブログのメールフォームにコピペで
再送いただけますか?ほんと、ごめんなさい・・・。
2007/07/05 23:45  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
いえいえ、こちらこそ~★
じゃ、こぴぺで送っておきますね★
2007/07/07 20:44  | URL | たか #-[ 編集] ▲ top
-  -
たかさん、お手数おかけしました~!
さきほど返信させていただきました。
もし届いていなかったら、クレームよろしくです(笑)
2007/07/07 23:44  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/414-c0ce52ad

| メイン |