茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は息子の誕生日。
すなわち、私が13年前、男の子を出産した日。

もう13歳だって~!信じられない気分。
難産で、生まれてすぐには泣き声も上げず、
鼻から管を入れて吸引したりしてやっと弱々しく
泣いた息子。しばらくは片方の目があかなかった息子。

生きているのかどうか不安で、何度も何度も
鼻のそばに指をあてて、呼吸をしていることを確認した私。

そんな息子がもう13歳。中学生。
すっかり一人前の男の子の口をきくようになっている。

生まれてきてくれてありがとう。
今日もやっぱり言っちゃった。
息子も「産んでくれてありがとう」って言ってくれたよ。
この子がきてくれて、本当によかった。

 コメント
この記事へのコメント
本当に素敵な息子さんですね。
micoさんの愛情がちゃんと伝わっている証でしょう。
2年くらい前の話でしたでしょうか,論文直前のmicoさんに,息子さんがおみくじを作って引かせたところ,実は全部当たりだったという話。なんか感動して今でも覚えています。
ところで,実はあの年の論文試験は私もロー生として受験していました(実はmicoさんと同じローです)。ときどきmicoさんの日記に出てくる「苦労人だけどひょうきんな刑法教授」や「話がおもしろい商法教授」は,どの先生のことかすぐ分かるので読んでいて楽しいです(笑)
2007/07/08(日) 02:32 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08(日) 12:09 | | #[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
そして,出産記念日,おめでとうございます^^。
なんか感動して泣いちゃいました 笑。
2007/07/08(日) 13:26 | URL | s-k #-[ 編集]
なんか素敵ですね。
ちょっと僕らしくなくウルッと
してしまいました。

micoさんはやっぱり素敵ですね。
2007/07/08(日) 18:54 | URL | 77 #-[ 編集]
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
あの話、覚えていてくださるなんて感激です。
それに、同じローの先輩なのですね。
先生方の話もわかっていただけて嬉しいです(笑)
特徴のある先生が多いですよね。
どこのローもそうなのかもしれませんが。


秘密コメント下さった方、ありがとうございます。
mixiからメールさせていただきました。


s-kさん、ありがとうございます。
泣いていただいて(笑)嬉しいです。


77さん、ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけて嬉しいです。


なんだか、すごく嬉しいです。
みなさん、ありがとうございました。


2007/07/08(日) 21:35 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/416-59ac0898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
