会社法の択一(期末試験パート1)
2007/07/12(Thu)
というのが、今日あったよ。
40分で15問の択一試験。15点満点。
私の出来は・・・ま、こんなもんでしょう。
(平均点は取れてることを祈ろう)

けど、新司法試験の択一試験対策も
早くから手をつけたほうがいいなあ、って
今回改めて実感できたよ。
(先生方の本意もそこ??)

上三法は、旧司の択一の経験から、自分の中で
「こうすれば大丈夫なはず」というのが固まってるから
3年になってからでいい、と思える。

逆に言えば、それが分かるだけに、
他の4法について「こうすれば大丈夫」と言えるレベルに
持って行くために、どのくらいの時間と労力が必要かも、
大体わかるわけで・・・・・。
夏休みにまずは一回ししよう(有言実行!)。


ところで、全然話は違うけれど、
一昨日、初めて
クラスの人から「ブログやってます?」って言われたよ。

だいぶ前に、思いっきりクラス特定可能な話題を書いて、
別に隠してないので・・・みたいなことを書いたけど、
誰も何も言ってくれないので(言ってほしかったんかいw)
クラスでここを見ている人はいないんだろうな、って
思って安心?してたんだよね。だから驚いた。

で、にわかに恥ずかしくなってきた・・・・。
やっぱり毎日顔を合わせる人が見ることもある、と思うと、
今まで書いたあんなことやこんなことが気になったり。

ま、でもね、基本的に、私は私でしかないわけで、
ここに書いている私も、クラスにいるときの私も、
等身大の私そのものであることは間違いない。
だからいいや。私は、私。

ということで、もしクラスの方が見て下さったら、
気軽に声かけてくださいね。
あと、クラスの人たちに迷惑がかかるようなことは
書いていないつもりだけど、これはちょっと・・・と
思うことがあったらご指摘ください。お願いします。
この記事のURL | 法科大学院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
 初めまして(?)。micoさんのブログにクラスでおそらく最初に気づいていた者です。実は、中央LSに入ることが決まったときに友人から教えられ、入学直前の行政法講座で「micoさん」と呼ばれている方を見かけまして、入ってみたらなんと同じクラスだったという次第でして。
 いつか話そうと思っていたのですが、そのきっかけがつかめないでいるうちに暴露されてしまいました。
 ローのあの予習をこなしつつ(特に会社法での積極性はすごいです!)、ブログもまめに更新されていて、そして母としても大活躍。しかもブログ内容も元気づけられる言葉があちこちにちりばめられていて、読むたびに勇気づけられていました。
 黙っていてすみませんでした。これからもよろしくお願いします。
2007/07/13 01:05  | URL | 内気なクラスメートi #-[ 編集] ▲ top
-  -
iさん、コメントどうもありがとうございます。感激です(T_T)
そういう経緯でしたか!
その行政法の講座で一緒にいた女性とも、
このブログをきっかけに知り合ったんですよ。
いやいや、考えてみれば、私はロー滞在時間が短いので
(自習室も空き時間以外利用しませんし)
ブログのことなど話す機会もなかったですよね。
謝っていただくことではないです^^;
予習は正直言うと「当てられたら答えられる程度」を
目安にしているので全然ダメです・・・。
(試験を目前にそのことを実感してます。<遅いって)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!
2007/07/13 21:12  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/419-ae09a1f7

| メイン |