茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
昨日まで受験されたみんな、お疲れ様でした。

昨日私は、受験した数人を囲んでの打ち上げに
参加させてもらってきた。
高田馬場駅前で待ち合わせたんだけど、まず思ったのは
去年までと比べて、いかにも論文受けてきた!っていう
集団が減ったこと・・・・。

ああ、やっぱり論文受ける人自体、すごく減ったんだね。
1500人合格時代と比べると、その差は歴然だよね。

問題文もちらりと見せてもらったけど
(飲んでたから詳しくは見てない・・・)
憲法の人権が数行の問題だったのには驚いた。
ここ数年、長めの事例だったのにね。

何はともあれ、今年の論文を受験したみんなって、
それだけで、ものすごい実力者なんだと思う。
ここを見てくれた受験生が、全員、合格しますように。
 コメント
この記事へのコメント
昨日も酔いすぎですね。

正直、何話したか
覚えてないです(笑

昨日勉強したことを
今日全部忘れるみたいな
僕のいつもの習慣です。

昔からなんですよね。

けど、とっても
面白かったです!

いろんな人と交流するのは
勉強になりますね♪

それにしても
micoさんってブログと
ちょっと違って
ものすごくサバサバしてますね!

とても気持ちがいいです!
男友達多そうな感じですね♪
2007/07/17(火) 22:07 | URL | 77 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18(水) 11:08 | | #[ 編集]
77さん、あんな話やこんな話も、
覚えていないんですね。ふぅん(ニヤリ)
(もしやMLのKさんと同キャラ!?)
私、ブログと、イメージ違いますかね?
別に作っているつもりはないんだけどな・・・。
あ、でもたしかに、こっちでは
リアルより言葉には気をつけてますね^^;
リアルでキツイこととか言っていたらごめんなさい。
(許してね)


秘密コメントくださった方、ありがとうございます。
鋭い分析と有益情報、考えさせられました。
私も両者をじっくりしっかり分析しなくては。
2007/07/18(水) 22:42 | URL | mico #-[ 編集]
論文の日に高田馬場にいらっしゃったのですね。
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。
今年の論文はとにかくハードでした。
何とか終って今はホッとしています。
少し休んだらまた走り出さないと!
2007/07/19(木) 22:17 | URL | さとー #-[ 編集]
さとーさん、お疲れ様でした!
高田馬場駅を利用されたんですね。
今年は択一からして半端じゃなかったですしね
(傍観者なのにすみません・・・)。
なんだかいい予感がしますよ。
しばらくゆっくりされたら、口述に向けて、
頑張ってくださいね!
2007/07/19(木) 22:48 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/423-babc9551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック