明日から期末テスト♪
2007/07/22(Sun)
単位取得しないといけないわけで、
ふざけている場合じゃないけれど。

司法試験との関係で思うと、
いい答案練習の機会なんだよね。

答案を書くこと自体は、けっこう好きな私。
久しぶりの答練だと思って、楽しみながら頑張るよ。

あ、ほら、答練は本試験のように、というのが
定説?だから、もちろん本気でね。


全然関係ないけど、
TBSのドラマ「パパとムスメの7日間」面白いね。
昔の映画で高校生男女が入れ替わる「転校生」ってのが
あったじゃない・・・って知らないかな。
(原作は山中恒「おれがあいつであいつがおれで」)
あれを、父娘にアレンジしたわけだけど。
思ったより、面白くて、つい毎週見てる・・・。
この記事のURL | 法科大学院 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
転校生!

ばっちり見てましたYo!

確か小学生だったかな~。
あんな恋がしてみたかった!
2007/07/22 23:51  | URL | 77 #-[ 編集] ▲ top
-  -
77さん、きっと君が見たのは
リバイバルだよ・・・。
だって私が高校生になるかならないかくらいの時だもん(笑)
でもほんと、素敵なお話だったよね。
2007/07/23 20:30  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
「転校生」、同じ監督が最近リメークしてますよ。以前のは小林聡美のデビュー作ですよね。

「パパと~」も論文一日目の後に、ホテルで観てました(笑)。ガッキー可愛い~!!
2007/07/24 00:29  | URL | ひでぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひでぽんさん、
リメークしたんだ、あれ。あの監督は大好きです。
やっぱ一番いいのは「さびしんぼう」かな。
「パパと~」の女の子、ガッキーっていうの?
超かわいいよね。館ひろしも女子高校生っぽくてかわいい(のか?)
2007/07/25 22:14  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/428-76a13d0b

- やさしいライオン (フレーベルのえほん 2) -
あのアンパンマンの作者で有名な、やなせたかし氏の絵本。内容は、犬の母と子どものライオンの親子愛です。「アンパンマンのマーチ」の歌詞でも、思わず考えさせるやなせ氏の文章力ですが、この作品もかなりのモノです。結末は賛否両論で「子どもに読ますのは…ちょっと」... …
2008/01/09 09:34  あやこの記録
| メイン |