茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
の試験が終わったよ。
A4の紙に2枚半の問題文で、
答案用紙は旧司のと同じ形式のを2枚配られた。
時間は120分。

失敗点を言い出したらキリがないけど、
まあ、落とすことはないと思われる。

それより驚いたのは、座席指定の方式。
未修からの進学組と、既修入学者とを分けてるんだよ。
私は、いっしょに勉強しているクラスメイトとして、
未修も既修も関係ないと思っているから、
(普段の授業で意識することもないし)驚いた。
単なる事務処理上の都合なのか、何か意味があるのか・・・。

この前の会社法の論文小テストでも、
未修と既修とで別々に平均点を出していたし
(ちなみに25点満点のテストで
既修のほうが0.7点だけよかった)
当局から別々にデータを取るように指示でもあるのかな?

さて、明日は民事法総合Ⅱ(会社法)。頑張ろう。
 コメント
この記事へのコメント
Happy birthday!
ですよね?
おめでとうございます。
ミクシィの機能で知りました~。
試験のほう、大変だと思いますが、目指せトップ!でお願いします。
2007/07/24(火) 02:38 | URL | goukaku555 #-[ 編集]
おぉ!

本当にお誕生日みたいですね。
おめでとうございます!

今日はご家族でお祝いですか?

なんかいいですね。

今年の
彼女からの誕生日プレゼントはリーガルマインド会社法と池田前田の刑訴の本と司法協会の民訴でした。

実用的過ぎますかね♪
2007/07/24(火) 05:14 | URL | 77 #-[ 編集]
お久しぶりです。試験を楽しんでいらっしゃるmicoさんの目の前で、冷や汗タラタラ流しながら毎日答案書いています(T_T)
刑法では証拠偽造に犯人隠避…。会社法では新株発行かと思いきや取会決議の瑕疵と直前勉強を怠ったところばかり出題されて焦りまくりです。
明日の行政法頑張りましょう。あまりの意味わからなさに開き直ることにしました。
2007/07/25(水) 00:08 | URL | 内気なクラスメートi #-[ 編集]
goukaku555さん、ありがとうございます。
mixiにあんな機能があるとは知らず、恥ずかしいです。
(祝ってくれよな!!みたいですよね、あれ)
試験のほうは、トップとかそういうレベルの話ではないです・・・(涙)


77さん、どうもありがとうございます。
家族か~。母子家庭でも家族は家族だよね。やっぱり幸せ。
彼女、わかってますねぇ。77さんが要求したのかな?


iさん、お疲れ様です。
ああ、確かに冷や汗が後ろに飛んできてるよ(嘘)
ほんと、意表を突かれる出題が多いですね。
行政法、まじで終わりました。再試験に向けて頑張るしかない。
あしたの民訴も、もう何していいかわからないからビール飲んでるよ(汗)




2007/07/25(水) 21:43 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/429-0af23e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
