蘇る悪夢
2007/07/25(Wed)
高校3年の1学期、
数学の期末テストの答案を白紙で出した。
→教官室に呼ばれ、さんざん(嫌味も込めて)叱られたが
たくさんの課題を出され、それを提出することで単位を取得。

大学1年の前期、
必修科目だった演劇演習Ⅰの発表をテキトーにごまかし、
「文語体で、カタカナばかりで読みこなせませんでした・・・」
などといいわけをした。
→教授からクラスメイト全員の面前で「大体大学生にもなって
カタカナが難しいなんて恥ずかしくないのか」などと罵倒され、
(それ自体は、もっともだと思うが)
結局単位をもらえなかった。4年生になってから再受講、
そのときはマジメに準備して発表し、Aをもらった。


・・・・ということを、今日の公法総合Ⅰ(行政法)の
試験時間中に思い出していたよ。

再試験、ほぼ間違いなし。
「再試験かも・・・」というレベルじゃない。
だって、私が先生だとしても、これじゃあさすがに合格点は
つけられない、って思うもん(笑・・・いや、笑い事じゃない)

原因は、明らかに勉強不足。
まさかこのトシになって、同じ轍を踏むとは思わなかったよ。

ま、私らしくていいか。
夏休み、再試験に向けて、マジメに勉強しよう。


それにさ、
今日は朝5時起きして母の病院につきそってね、
(今までとは違う大学病院にかかることになった)
これがまた・・・心理的負担大。

大学病院ってところは、
そもそも診察に時間かかりすぎだよね。
2時間近く待ってやっと診てもらったと思ったら
血液検査だのX線だの、前の病院にもデータがあるはずなのに
同じコトをもう1度だし、いちいち待たされるし・・・・。

仕方ないけどさ。
ほんと、つくづく、仕方ないんだけどさ。

愚痴ばっかでごめんね。
この記事のURL | 法科大学院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
micoさんこんばんは。
いつかメールさせてもらったものです。
お母さんの看病が大変にも関わらず、ロー生活を頑張っていらっしゃる姿、尊敬します。
テスト失敗してしまったんですね。だけど、以外に受かってるかもしれませんよ。
体調に気をつけて残りのテスト頑張って下さいね!
2007/07/26 00:56  | URL | はる #-[ 編集] ▲ top
-  -
大変なんですね。

あの行政は、学年の全員が「我こそは追試」だと思ってますよ。きっと。
相対的に考えれば、大したことないです。…気休めですが。
2007/07/26 01:10  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
同じ境遇に身を置くものです。
昨日の行政法はホント参りましたね。
私も追試を確信しています・・^^;
昨日の行政法に続いて、今日の科目、準備する時間がない、、と半泣きでやっていますが(ただ今休憩中)、micoさんのブログ読ませていただいて、「私なんかが泣き言言っていてはイカン!」と思いました。

大変だとは思いますが、頑張りましょう!
2007/07/26 03:13  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
家族が病気で入院したりすると・・・本当にストレスが襲ってきますよね・・・

私にはできなかったけど、気持ちを明るく前向きにしたら楽だったかもしれない、と思います。
micoさんなら、出来てると思いますが・・・踏ん張ってくださいね
2007/07/26 03:23  | URL | norinori #-[ 編集] ▲ top
-  -
追試(再試だっけ?)はフフフ・・・だけど

母上のお体は大変だ
これは案外本人には時間はそんなに気にはならんものかも
俺も先週、今年2回目をやったぜ!(今回は軽めだけど)
来週はその結果を聞きに行くのだ
こんなことが年に数回あるのである
最近は朝刊(日経だから読み倒すのに時間が経つ経つ)と本を持っていっておる
おそらく2回目からは予約票をもらえるから早く済むと思うよ
でも母上は内心、娘が一緒に行ってくれるからいいんだよ
2007/07/26 11:55  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
はるさん、ありがとうございます。
何とか、残りのテストは頑張ります!

mameさん、確かに「たぶん大丈夫だと思う」
という声は聞こえてきませんね。
そんなにたくさんの人の声を聞いたわけではないですが(笑)


えっと・・・どなたかわかりませんが、
ありがとうございます。
書き込んで頂いた時間を見てびっくり・・・
そうだよね、みんな、そんな風に頑張っているんだよね。
大いに反省します・・・。
あと一息、お互い頑張りましょう!


norinoriさん、どうもありがとう。
うん、そういう意味では、大丈夫だよ。
体よくいいわけにしないようにしなくては、という点が
いちばんの問題だよ・・・・。


お水さん、どうもありがとう。
お水さんも年に数回それでは、大変だね。
母は、やっぱり私が付き添うのがいちばんいいみたい。
結局明日入院することになったよ。急を要するようで。
プラス思考の娘としては、何でもない雰囲気を装わなくては、ってとこ。
2007/07/26 20:54  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/430-4ef5655f

| メイン |