13回目の花火大会
2007/07/26(Thu)
今日は足立の花火大会。
ウチ(マンションの12階)のバルコニーから
ばっちりよく見えるんだよね。

で、一昨年までは、色々人を招いたりご近所さんと
お出かけして見たりしてたけど、去年はロー入試前で
息子は友達と見に行っちゃったし、1人で見たんだよね。
(ってなことを、去年ブログに書いた)

今年も結局、1人淋しく?ちょっとだけ見たよ。
一応、試験期間だもんねえ・・・。
ということは、来年もきっと1人だなあ・・・。
(再来年は絶対、複数で見るぞっ)

息子は今年、部活の先輩に誘われて行った。
(今、コンクール直前で毎日お弁当持ちで練習中なの)
男の先輩に誘われたらしいんだけど、どうやら行ってみたら
約2名、女子先輩もいたらしい・・・・しかも
屋台でのちょっとした食べ物とか、全部おごってもらったとか。

いよいよ来たか、我が子の青春っ!
ここで茶化したり叱ったりしちゃダメなんだよね。
あくまで平常心で対応。やっぱり、隠されたくないもん。


私はかなり隠してきたけどね・・・(笑)
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -

どーもです。

息子と母という関係って
難しいですよね。

僕自身、けっこう難しかったです。

そのため、恋愛の話など
僕は両親と一切したことがないですし
することも一生ないかなと
いった感じです。

けっこう冷かされると
話したくないものなんですよね。

なんかmicoさんは
とってもよくわかってるなーと
僭越ながら思いました!
2007/07/26 23:57  | URL | 77 #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も花火大好きなのに・・・立場上、楽しんでません(涙)

平常心・・・これとても大事ですね!
恋愛について親子関係はもちろん、試験においても。

この前の試験で、micoさんともう一人にも「平常心!」
と激励され、試験開始直後、問題用紙に平常心と書いて・・・
なんとか普通に戦えたので・・・感謝しています。

そして息子さんの青春・・・心の中ではキターーーーッ!と
叫びつつ、もちろん「平常心」の対応です。





2007/07/28 02:53  | URL | norinori #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
息子さん、青春ですね。親子間で恋愛のこととかざっくばらんに話ができたらいいですね。娘もしかるべきときが来たら
何でも話してくれたらいいな、と思ってます。でも、昔親にたくさん隠し事をしてきた身(私)としては、そんな願望、虫が良すぎる、とも思います(汗)

ところで、明日法学既習者試験、がんばってきます!
2007/07/28 06:54  | URL | ハイビスカス #-[ 編集] ▲ top
-  -
77さん、やはりそうでしたか~。
特に思春期は難しそう・・・。
今のところ息子は何でも話しているような雰囲気ですが
実は案外そうでもないんでしょうね、きっと。
そのへんもわかっておかないと、と思います^^


norinoriさん、
でしょ~♪ついに来たかも、青春時代。
今日は隅田川の花火大会なんだよね~。
あれはゆっくり見られないから、どうせ行かないけど。
法学既修者試験も、平常心で頑張ってね!


ハイビスカスさん、そうですよね~。
娘さんだと女同士だから、自分の体験談を話すのも
楽しいかもしれないですね。
ところでステメンと再現答案、届いていますよね?
最初不手際があったようで、申し訳なかったです。
明日の法学既修者試験も頑張って下さいね!
2007/07/28 16:12  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/431-4ff3f5e9

| メイン |