茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
前期の期末テスト、一応(と言わざるをえない)
全部終わったよ。

今日は午前中、最後の試験を受けて、
午後、母の病院へ行き、一度帰宅して息子の
夕飯を用意して、夕方からクラスコンパ♪

「2次会とかあったら行っていいからね。
ほんと、ぼくもう中学生なんだから、ちゃんと
お風呂入って寝てるから大丈夫だよ」という、
(カレシとかなら言ってくれそうもない)
ありがたい言葉に見送られて出かけた。

優しい息子の言葉に甘えて、2次会まで参加。
楽しかったわ~。
(クラスの方、もし見て下さっていたら、
お疲れ様でした&本当にどうもありがとう)



昔ね、息子がまだ1歳くらいのころ(離婚した直後)
少し年代が上のお姉さんに言われたことがあるんだ。

赤ちゃん抱えてると、もう一生、飲みに行ったりとか
できないような気がしてくるでしょ、でも大丈夫だよ、
すぐにそういう時がまた来るから、って。

ま、母親としてどーなのよ、というのは置いといて。
置いておいちゃダメか・・・・・。
(さすがに今日、隣の席でお話しさせていただいた
刑事弁護もされる先生が、少年犯罪の場合、
「欠損家庭」であるケースが多い、とおっしゃられたときは
ドキドキしちゃったけどね)
 コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
お疲れ様でした!
これからはmixiものぞいて見て下さい。
今、要件事実の問題を日記で検討しているので、現役のロー生の意見を是非お聞かせ願いたいです!
2007/08/04(土) 11:14 | URL | さすらいにん #-[ 編集]
お疲れ様です☆ひと段落ですね!

北方借りてきたんですけど、この間おっしゃってた○○シリーズていうのが分からなくて、面白そうなのを適当につかんできました。明日持って行きます♪
2007/08/04(土) 12:24 | URL | tomoyacchi #-[ 編集]
さすらいにんさん、ありがとうございます。
私のクラスは要件事実論は後期なので、
全くお役に立てそうにありません・・・申し訳ありません。
でも日記は読ませていただきます♪


tomoyacchiさん、ありがとうございます。
○○シリーズ・・・?それはたぶん私ではなくn嬢のおすすめですね。
私は北方は昔少し読んだだけで、全然詳しくないですから^^;
明日、おもしろそうなの教えて下さいね!
2007/08/04(土) 21:12 | URL | mico #-[ 編集]
tomoyachiさん、それはきっとブラディ・マリーシリーズですね。

micoさん、実質的に「欠損家庭」では全くないと思います!
2007/08/05(日) 01:45 | URL | n嬢 #-[ 編集]
n嬢、どうもありがとう!
そうだよね。形式判断だけじゃダメだよね^^
2007/08/06(月) 21:33 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/436-e66fe014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック