成績発表
2007/08/22(Wed)
今日はお待ちかね?の前期成績発表。

断言予告したとおり、行政法は不合格(T_T)
ま、もう1度じっくり勉強する機会をもらえたと思って
再試験を頑張ることにしよう。

でもね、前期にあった必修5科目のうち、
他の3科目がAで、もう1科目がBだったよ。
(刑法、刑実、会社法がA、民訴がB)
Aとか取れると思ってなかったから、それは嬉しい。

・・・って、もしかしてAとるの、簡単なのかな?
ほとんどの人がAだったりして。
(原則として相対評価らしいからそれはないか)

けどやっぱ、行政法Eじゃ、ちょっとね・・・・。

その後、行政法の再試験に向けてのレポート課題に
必要な資料を受け取りに学校に行ったら、
「超優秀でイケメン」なK君ほか数名のクラスメイトに
会って、成績の話をしたよ。

Aを取ったことは、けっこう自慢していいのかもしれない、
ということがわかり、ご満悦だったりする(単純)。
それでもやっぱり、行政法は再試験だもん・・・・。

旧司法試験のとき、成績に科目間のばらつきがある人より、
全科目、それなりのレベルをそろえられる人のほうが
受かりやすい、っていう話を聞いたことがある。
・・・やばい。

今日は法職の「実務起案演習」にも出てきたよ。
答案を書いて、添削してもらえること、これは
大きなメリットだよね。
(しかも全5回でたった1万円!安いっ!)
この記事のURL | 法科大学院 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おお、行政ご苦労様っす。
ま、とにかく多いですからね。
他、必修で3コAって、相当自慢できますよ。しかも、もう一個がBでしょ。
すごいすごい!!!
2007/08/23 01:47  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
えっーーーっ(A)!


って言いたくなるような、成績ですね

…。

行政法は難しい、と言うか面倒そうな科目ですよね。理屈っぽい、ひでぽん的に合わなそうです。

追試?頑張ってください!!
2007/08/23 01:50  | URL | ひでぽん@心は神宮球場 #-[ 編集] ▲ top
-  -
mameさん、ありがとうございます。
そう言ってくれる人が多いですが・・・
やっぱ、行政法再試への慰めだよね・・・。
後期はもう少しちゃんと勉強します。


ひでぽんさん、ありがと。
ローに入ってからどんだけ勉強してなかったか
ばれちゃった感があって、恥ずかしいかも。
行政法だって、(マコツじゃないけど)「やればできる!」と思うので、
何とか頑張ります・・・。
2007/08/23 21:46  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/450-bd1d3e39

| メイン |