やってしまった・・・(洗濯編)
2007/09/07(Fri)
息子の服のポケットに、ティッシュが入ってたんだよ。
やったことある人はおわかりだと思うけど・・・
ティッシュを洗濯機で洗っちゃうと、大変なことになる(T_T)

いつもは、ポケットはチェックしてから洗濯機に入れるのに、
今日は、洗濯かごに入れる前にチェックしたよね、って
思いこんでいて、そのまま洗濯機に・・・・。
(行政法やってたから、全然違うこと考えてたしさ)

脱水して、さあ干すぞ♪台風も通過したことだし、
風があるからすぐ乾くよね、とルンルンしてたのに・・・
洗濯機を開けて一人で叫んだよ。「うわぁ~~!!まじ!?」って。

後始末のイラつくこと限りなし。
・・・ったく、いつもはティッシュなんか持って行けって
言ったって持って行かないくせに、なんでポケットに入れてんだ、
とか、(学校へ行っている)息子に内心八つ当たりしたりして。

はあっ・・・洗濯に何時間かけてんだか。疲れちゃったよ。
この記事のURL | 雑談 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私も、ティッシュはポッケ(おっ、なんか可愛い)に入れないよう気を付けてます。

使ったやつを、何気なく入れとくと、危険ですよね…。
必ずカバンに入れておきますよ。
2007/09/07 22:20  | URL | 膝頭撲 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07 23:27  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
うちの子のポケットにはよく
小石がじゃらじゃら・・・^^;

ご飯粒も大量に出てきたりします(;_;)

いつぞやは虫と一緒に洗濯して・・・・
ぎゃ~~っ!!て感じになってました。
→バラバラ殺虫事件です・・・(涙)

洗濯前のチェック、大事ですね!!
2007/09/08 10:37  | URL | はに #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08 12:52  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
膝頭撲さん(またまた誰っっw)、そうそう。
ポッケには入れておかない方が無難ですよね・・・。


先に秘密コメントくださった方、有益情報ありがとうございます。
確かに先生、まったくかぶっていないみたいですね。
私は前期にオムニバス形式が2科目ありましたが、この形式はよかったですよ。
不公平感もないですしね。


はにさん、虫って・・・・・・
ウチの息子も、小学生の頃はいろんな物を拾って
ポケットに入れて帰ってきました。
特に石に興味があって、ときどき自慢気に「きれいでしょう!」
と見せてくれたものです。
あとは給食の牛乳のふたとかね^^;


次に秘密コメント下さった方、詳しいお話をありがとうございます。
とても参考になりました。
ローでは、基本書はだいたい「定評のあるものどれでもよい」
とか「今まで使ってきたものでかまわない」という指定です。
授業は先生方お手製のレジュメで進むものが多いです。
そうそう、刑法の井田先生の本は、(全部は読んでいませんが)
私も気に入っています。
2007/09/08 22:02  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/463-09f21f9d

| メイン |