茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
ペンシルグリップ♪

P252iS0017629203.jpg


これをね、ゼブラのSARASAにつけて使うのよ。
見た目はいまいちだけど、色々試した結果、私がいちばん
長時間の筆記に耐えられるのは、これなの。

このペンシルグリップは、外国製のものらしく
東急ハンズで1度試しに買ってみて気に入ったんだけど、
その後、ハンズでは扱わなくなっちゃったの。

これを作ってる会社のHPから
通販で買うことはできそうだったんだけど、
300円もしないものを大げさに個人輸入ってのもねえ・・・
(英語もよくわかんないし・・・汗)
ま、一つ持ってるからいいか、と諦めていたんだけど。

今日ね、息子と行った銀座のITO-YAでついに見つけたよ!
想定外?に画材を扱うフロアの片隅の棚に、
もう長いこと手入れしてません、みたいな容器
(説明書きつきの値札が折れ曲がってるような^^;)に
ひっそり入っていたの。

「わ~!!あった~!」と、
つい声が大きくなる私。息子に叱られちゃった。
 コメント
この記事へのコメント
私もサラサ使ってます。すごく書き心地いいですよね☆
ちなみに私はマニアックな0.4仕様(SARASAの文字が緑色)。笑
2007/09/10(月) 03:54 | URL | のりこ #-[ 編集]
いまどき手書きする人もすくないからそのアイテムも消滅しかけているのだと思いますが、我々は二回試験終了まで大量手書き時代が続きます…。よって書きやすいアイテムは重要ですねー。
2007/09/10(月) 06:26 | URL | とく #l7H4TccY[ 編集]
のりこさんもサラサですか。あれはインクもかすれないし、いいですよね。
司法試験の答案はコピーして採点されるそうですが、あれだと
コピーしても読みにくくならないので(元々の字の上手下手はどうしようもないですが^^:)
その意味でも気に入ってます。
それにしても0.4ミリとはマニアックですね~。


とくさん、やはり手書き派が減っていることは影響しているんでしょうね。
・・・実際私も、答案以外でこんなに手書きで書きまくることなんて、ありえませんし。
とはいえ、2回試験に比べたら、まだまだ序の口なんですよね~。
体力面(と途中で投げやりにならない精神力)の強化も考える必要がありそうです・・・。
2007/09/10(月) 21:25 | URL | mico #-[ 編集]
ありがとうございます♪
micoさん、コメントありがとうございます。
micoさんのロー入試のところも拝見させていただき、大変参考になりました。
もうすぐ面接です。
トシマなので、リクルートスーツニアワネーって感じです。(笑)
ステメン突っ込まれたりするんですよね?
私は、今までやっていた職業が特殊なので、たぶんその話になると思われ、今からどきどきしています。
ともあれ、がんばってきます!
ちなみに、私もsarasaを使っています。
メインに07mm、修正用に0.5mmを使っています。
早く書いてもかすれないのがいいですよねー。
そのグリップは良いのですか?
私もちょっと探して使ってみようかなー。
2007/09/11(火) 09:21 | URL | AKANE #6p7y9n.Q[ 編集]
文房具関連といえば
僕は耳栓でいいのを知ってます。

たぶん、みんなが使ってる耳栓といえば
薬局とかで手軽に手に入る「サイレンシア」だと
思いますが、これはすぐフニャフニャになるので
おすすめできません。

僕のおすすめは東急ハンズで討ってる
オレンジ色のキノコの形をしてる耳栓です。

これはフニャフニャになりにくいので
おすすめです。

2007/09/11(火) 18:48 | URL | 77 #-[ 編集]
そのペンシルグリップ、銀座のITO-YAにあるとのことですが、何階にありましたか? ぜひ使ってみたいので、今度行ってみようと思います。

SARASAも使ったことないですが、これは1階の購買で売ってるだろうから買ってみます(笑)
2007/09/11(火) 22:11 | URL | じょん #-[ 編集]
AKANEさん、そうなんですよね~。
私もリクルートスーツ着るたびに(今日も裁判所見学だったので着ましたが)
我ながら「似合わねーーっ!」と心で叫びます。
自分の実際の就職活動のときは、リクルートスーツが嫌いで、フツウのスーツで通したのに、
まさかこのトシになって着るとはね・・・。
私も経歴がかなり特殊なので、そこはやっぱり突っ込まれましたよ(笑)
でも別にだいじょーぶです。ありのままの自分でいいと思います。
このグリップは、私はもうこれを超える物に出会えるとは思えないほど、気に入ってます。


77さん、耳栓も色々あるんですね。
私は耳栓が苦手で(イヤホンも苦手。サイズが合わないのか、痛くなる)
使わないのですが、きのこ形ってなんか遮断率が高そうですね♪


じょんさん、ごめんなさい、正確な階は覚えてないですが、
(中2階とかあるし^^;)上の方です。
6階か7階くらいで、画材(絵の具とか専門のクレヨンとか)を置いているフロアです。
そこの、階段(表通り面)に近いほうの棚の、真ん中の段にありました。
ちなみに262円、まだ相当数が残っていたので、ぜひゲットしてください!
2007/09/11(火) 22:26 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/465-4ff02084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック