茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今朝ニュースで見て気になっていたのだけれど
もしかして辰巳で教えている(教えていた)先生?
 コメント
この記事へのコメント
辰巳で教えていた人のようですね
 ネットで検索したら出て来ました。

どうも、辰巳関係の人のようですね。

 暴力団関係は余程儲かるのか、仕事に困っていたのか良く解りませんがね。

 暴力団犯罪の片棒を担ぐような弁護士は、絶対に許せないです。

 私は役所でも、行政対象暴力とも対峙したことがありますが、あのような人たちはとても脅し方も巧妙で、狡猾な人が多いです。

 そういう知識を与えるような仕事を弁護士がしていたとしたら、私はホント残念でしょうがないです。

 それと、ホント頭に来ますが。

2007/10/10(水) 23:22 | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集]
報道内容から受ける印象≠真実、の時もあるのでは
はじめまして。ロー受験生です。いつも拝見させていただいてます。
ちょっと気になったのでコメントさせてください。

まず、ヤメ蚊さんのブログ「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」の2007/2/9と2007/10/10の記事を見てみてください。この件はどうも単純な話ではなさそうです。そもそも、この弁護士が明らかにうさんくさい人物だとしたら、約400人もの弁護士が支援活動などするでしょうか?

この件において恐ろしい人権侵害を行っているのは、いったい誰なんでしょうかね?私もこの件の今後の展開について少し気にしていこうと思っています。


2007/10/11(木) 02:11 | URL | TERU #8iCOsRG2[ 編集]
新聞読んでてちょっと気になったが有名な人なんだ?

え~っと、火曜の日経夕刊見るとだな、「証拠隠滅」「脅迫」うんたらかんたら・・・

でも普通、社会経験がある人や、大人なら、一方的に書かれていることや、他人が紋切り型に発する言動にそのまま真実だなんて思う奴がおるんかいな?(実はたまにいるんだよ!うちの会社にも!使えネ~奴ほどこの種が多い)
まあ、少なくともそういう人たちにはその種の職業には就いてもらいたくないのが一般人である俺たちの願望だが・・・
大体、昨日の冤罪裁判の被害者の記者会見を見れば、この世の縮図がわかるというものだよな

変に完璧を目指すとロクなことはない

そうそう、以上はどうでもいいんだが
随分雰囲気変わったねぇ!ハロウィンかい?
かぼちゃの顔が怖いぞ!

2007/10/11(木) 18:23 | URL | お水さん #X.Av9vec[ 編集]
DAKARAさん,そうですね。辰巳で教えていた先生のようです。
何か聞いたことがある名前だな~,と思っていました。
犯罪の片棒をかつぐような弁護士が,世の中にはやはりいるのでしょうね。
それはやはり許せないと思います。どうしてそうなってしまうのだろうと。
ただ,この先生がそうなのかどうかは,私にはわかりません・・・。
ちょっと,権力側からの意図が感じられますし・・・。


TERUさん,はじめまして。コメントありがとうございます。
報道は,私は基本的に,中立ではありえないと思っています。
言葉尻ひとつとっても,必ず記事を書いた人の価値観が出ますし。
あたかも客観的事実だけを報道しているフリをしてそうではなく,
それに気がつかない視聴者や読者が大半であることはコワイですね。
もっとも,私もどうでもよいようなこと(自分の関心が向かない分野)は
「へ~,そうなんだ」って鵜呑みにしちゃいますけどね。


お水さん,そうそう。司法試験受験界では有名かも。
・・・そうでもないかな。私もたまたま,予備校のパンフレットで見覚えがあっただけなので。
今更だけど,やっぱり一方的意見が中立意見のように報道されることは多いと思う。
結局やっつけ仕事なのかな~。
法曹も,これから数が増えるから,その分,ろくでもない奴は増えると思うよ。
自分がそうならないようにしなくちゃ,か^^;
あ,そう,ハロウィン。いちお,季節感出しとこうかと。
2007/10/11(木) 22:49 | URL | mico #-[ 編集]

「これから数が増えるから,その分,ろくでもない奴は増えると思うよ。」って、おいおいmicoが言うな!(今から敵をつくってどうするよ~)
どうせ言うなら「イザとなったらあたしを含めて、まともな奴を紹介してあげるから安心して!」だろうよ
「医者は医者に聞け!」って言うやろ
2007/10/12(金) 09:13 | URL | お水さん #X.Av9vec[ 編集]
お水さん,そっか・・・ごめん。つい本音が。
でもさ,ここだけの話(って思いっきり公開だが)人づてに聞く範囲では
「こんな奴が法曹になるのかよ」って思うケースがあるんだもん。
あ,でもね,私が在籍してるクラスの人たちは,ほんとに(奇跡的に?)
一人残らず,いい人ばっかり(「いい人」の種類は色々だけれど)だから,
いざってときは,「あたしを含めて!」まともな,いや,優秀な奴を紹介する。
・・・って言っとくわ。
2007/10/12(金) 22:30 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/486-231e6f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック