FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

ああ,そういえばこのブログ,
元々は毎日,自分のした勉強と,所要時間,合計時間を
記録してたんだったわ。
(こっちに引っ越してからはしてないと思うけど)

で,2007年現在の勉強はどうなんだろう。
ある水曜日の記録。


朝6時10分,いつもどおり,携帯のアラームが鳴る直前に
勝手に目が覚めて起きる。
朝ご飯の用意などをして息子を起こす。
・・・といっても,息子も私同様,目覚めがいいので,
「おっはよ~♪」と一声かけると「おはよ」って起きてくる。

朝ご飯を食べ終わるのが7時40分頃。
身支度する息子をながめつつ,刑訴の今日の授業資料を読む。
8時,息子が登校。

さてと・・・・お洗濯して
(後期は午前中が水曜しかあいてないので,洗濯は今日がメイン)
片付けものして,合間に刑訴を読む(笑)

今日の予習は今日の午前にする予定なので,ややあせる。
11時くらいまでの間はそんな感じで,家事しながら
机にもちょっと向かう,みたいな勉強・・・。

11時すぎ,お昼ご飯の用意をして(といっても簡単にパスタ)
食べて,用意して,12時頃に家を出る。

13時~15時は,学校で授業。
終わったらさっさと帰る。

買い物をして,帰宅したのが16時40分頃。17時くらいから,
金曜日のゼミに備えて今年の旧司法試験民訴第2問の答案を書く。
その後,明日の民法の予習(む,難しすぎる・・・!!)

などしていた18時30分頃,息子が帰宅。
「今日のご飯,何?」「お腹すいたな~」
「(午後)8時頃になるよね?じゃ,これ食べよっかな~」

・・・あのぅ,それは早くご飯にして,ってことですね。
(一応,おやつっぽく軽食は用意してあるけど,それ食べても
ああ,ご飯楽しみだな~♪などとかわいくアピールしてくる)

ということで,19時過ぎから夕飯の支度。
19時40分頃からご飯。・・・・現在に至る。

やれやれ・・・こんなんでいいんだろうか。
ま,いいやね。一人一人,幸せの形は違う。

2007.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/492-67f5fe81