亀田家長男の会見
2007/10/26(Fri)
全部見たわけではないけど
よくがんばったね,って思った。
それなりに,筋を通したんだよね,って。

親父が出てこいや!っていう批判も
まあフツウに考えられるところだと思うし,
私もちょっと,ここはやっぱ父ちゃんも・・・
って思わなくもない。

でもさ,このお父ちゃんも,えらいと思う面もある。
だって今時,息子にあそこまで信頼,尊敬されて,
「世界一の親父」って言わせられる男が,どれだけいる?

いろんな批判はあるだろうし,「間違ってる」ことも
たくさんあるんだろうと思う。
でも,一本筋が通っているのであれば,私はそこに
尊敬の気持ちを覚える。
この記事のURL | 雑談 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
僕も亀田好きですよー。
すばらしい会見でしたね。

それにしても
なぜあそこまで謝らせようと
マスメディアが誘導するのか疑問でした。

僕自身、あの反則をしたとしても
内藤に謝る必要性すらないと
考えてるので、あれですが。

それと
パフォーマンス批判とか
ひどいもんですね。

僕はああいうパフォーマンスをどんどん
やっていただきたいと思うんですよね。

スポーツマンシップとか
そんなダサいこと言ってないで
今までのボクシングスタイルを
貫いていただきたいなと。

このまま丸くなってしまったら
日本のプロ野球みたいになりそうで嫌ですね。
2007/10/26 22:43  | URL | 77 #-[ 編集] ▲ top
-  -
っつーか、調子に乗ってやりたい放題やった結果、総スカンされて、ボクシング社会で生き残るために止む無く謝っただけだと思います。(だからたとえ親父の代わりに謝罪したからといって、それが立派だとかは全く思いません。そもそも誰が誰に謝るべきかが問題でしょう。
ダイキはファンに申し訳ないって言ってたけど、内藤選手への謝罪の言を忘れてたのを横に座っていた金平会長に「内藤選手への謝罪もして」と言われてしたのです。本当に謝る気なんてないのではなかろうかと思います。
あれだけ自らの強さを誇示していたんだから、周りに促されて渋々謝罪するのではなく、やはり親父と弟が出てきて謝罪すべきだったでしょう。
まぁ、普段から、また試合前にあれだけ暴言を吐いていた人達が、そう簡単に反省して変われるとも思えませんが。
2007/10/27 00:47  | URL | きの #-[ 編集] ▲ top
- ケジメはつけるべきでしょう -
 確かに、しっかりと真剣に謝っていたのは、本当だと思いました。

 今では、子供から尊敬に値する親と思われて居る人がどれだけ居るでしょうか。

 でも、そうだとしても、父親は、キチント出て来て謝るべきだったでしょう。

 それが、社会的なケジメということだと思います。

 逃げの姿勢では、問題は収まりません。

 今まで何でもハッキリ言って来るのが亀田親父の信条なら、最後もハッキリと謝罪をして欲しかったですね。

 
2007/10/27 01:04  | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集] ▲ top
-  -
顔が似てるんで、本人が謝っているのか兄弟が謝っているのかわからなかったのは私だけですかね。
2007/10/27 01:58  | URL | のりこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>でもさ,このお父ちゃんも,えらいと思う面もある。

「内藤はゴキブリ」
内藤選手のご両親が、自分の大切な子供がこんなことを言われてるのを
見たら、なんて思うでしょうか。
これでもこのお父さんを、「えらい」と思いますか。

>でも,一本筋が通っているのであれば,私はそこに
尊敬の気持ちを覚える。

「内藤はゴキブリ」「あのゴキブリ野郎」「あんな奴はゴキブリ」
確かにあのお父さんは一本筋が通っていますね。
尊敬しますか。
2007/10/27 12:27  | URL | QP #DXFjsWIM[ 編集] ▲ top
-  -
ちなみに、あのお父さんは、
「金玉打ってもええから」と、内藤選手への急所攻撃も指示していますよね。
いうまでもなく、急所への攻撃は、反則です。
選手生命どころか、生命すらも脅かしかねない行為です。
この父親は、「えらい」ですか。

qp
2007/10/27 12:41  | URL | QP #K02WJOSI[ 編集] ▲ top
- 感情的な誹謗中傷は辞めて下さい -
 人には誰でも、良い点も有れば、悪い点も有ると思います。

 micoさんは、亀田親父の良い点を指摘して素晴らしいと言われているのです。

 人の言葉尻をとらえて、全て否定するようなコメントを書き込むのは辞めて下さい。
2007/10/27 22:15  | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集] ▲ top
-  -
77さん,なるほど。
パフォーマンスをやるならやるで,徹底した方が
見ている方としては,面白いですよね。
でも父親は引退するみたいだし,もうあのパフォーマンスは
なくなるんだろうね・・・・。


きのさん,なるほど,そういう見方もできますね。
でも私は,あの長男は,彼なりにがんばって謝ったと思いますよ。
今までの経過を全部知っているわけではもちろんないですが,
正直,今までの試合前のパフォーマンスとかに不快感を覚えたこともあります。
今回の試合も,生中継を見ていて,それはないだろう!!と幻滅しましたし。
でも,内藤選手もああ言っていることだし,いいのではないかと。


DAKARAさん,ありがとうございます。
私の気持ちまで代弁していただいて嬉しいです。
そうですね,やはり父親はもう1度,公に謝罪なりをするべきかもしれませんね。
金平会長は,ボクシング界を去っていく人間だから,もう1度謝罪させることは
考えていないとテレビで言ってましたけど,
このままでは(一部の)世論が収まらない部分もあるような。


のりこさん,頭を丸めて下を向いた顔では,確かに,あれ・・・?と思いました(笑)


QPさん,コメントありがとうございます。
でも,私が言っているのは,そういう枝葉末節ではありません。
「内藤はゴキブリ」発言については,試合前のパフォーマンスであることは
内藤選手もわかっておられるでしょうし,私にとってはどうでもいいことです。
何の関係もない一般市民に「お前らゴキブリじゃ!」などと言うのであれば
話は別ですが。
そんな人であれば,全く尊敬に値しないと思います。
反則行為の指示については,明らかに「間違った行動」であったと思います。
それを「えらい」とは,もちろん,思っていません。やりすぎです。
それでも,子供達に尊敬される父親であることは,「すごい」と思います。
中途半端にやんちゃに生きている人間は,世の中に,はいて捨てるほどいます。
その中から,世間的に(面白がってであっても)犯罪以外で注目され,
それなりの成功を収めることができる人間は,ごくごくわずかです。
運もあるでしょうけれど,そこにある努力は,並のことではないと思います。
その1点だけに限っても,私は尊敬します。



2007/10/27 22:42  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
えらい反響やな。

micoさんの勉強が心配やねんけど。俺、論文が終わるまで半年間、一度もミクシイにログインせずに頑張ったんやでv-218

まあ、1年半ありますからね。体調に気をつけて頑張ることが大事やね。
2007/10/28 00:42  | URL | tomoyacchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
micoさん、がんばれ!
2007/10/28 08:14  | URL | 77 #-[ 編集] ▲ top
-  -
がんばれ!
2007/10/28 11:26  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
77さん、内藤選手には謝るべきですよ。

あなたは反則を甘く見ています。

サミング(親指を目に入れる行為)で失明した選手もいますし、
投げて頭から落ちたり、手首を傷めたら選手生命に関わります。

内藤選手はもちろん、その家族のことを考えたことはありますか?
そのような反則を故意でやるなんて論外です。

謝罪は当然です。
もう一度よく考えてみて下さい。

2007/10/28 17:01  | URL | アキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
tomoyacchiさん,いつから関西の人になったん?
ロシア人じゃなかったっけ(笑)
勉強のこと,ご心配いただいてありがとう。
tomoyacchiの論文前の頑張りには遠く及ばないけど
大丈夫,ちゃんと?やってます。


77さん,その次にコメントくださった方,だいじょぶですよ~。応援ありがとう。



2007/10/28 21:20  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
なぜかmicoさんのブログ、
荒らされてるのですね。
誤解を招くので、書き込みを自粛します。

僕の書き込みは
このコメントでとりあえず止めます。

2007/10/29 08:05  | URL | 77 #-[ 編集] ▲ top
-  -
77さん,たぶん亀田ネタは食いつきやすいのでしょう。
少しくらいの荒らしは過去にもあるし,気にしてないよ。
でもほんと,ごめんなさい・・・。
2007/10/29 21:33  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
すみません。

荒らすつもりは全然なかったのですが、
荒らしてしまったみたいですみません。

ただ、77さんが「内藤選手に謝る必要性すらない」って、
どうしてそう思うのかを純粋に知りたかっただけです。

micoさんの日記を数年前から見ていて、いつも楽しみにしています。
それなのにこのようなことになってしまい、本当にすみません。
2007/10/30 09:41  | URL | アキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アキさん,アキさんのコメントで荒らされたなんて,全然思ってないですよ。
余計なお気遣いをさせてしまってごめんなさい・・・。
私は,少しくらい過激な表現があったとしても,
それが筋の通った「議論」たりうるものなら,構わないと思っています。
(ローでもゼミで,キツイ言い方になったりすることは私もあります・・・)
匿名に隠れて,吐き捨てるような物言いはいやですが,
遠慮する余り,何も言えなくなるのはもっと残念ですし・・・。
これからもどうぞご遠慮なく,コメントくださいね。

2007/10/30 23:26  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます。

いつもmicoさんの頑張りを拝見して、
自分を叱咤激励しています。

これからもよろしくお願いします。
2007/10/30 23:46  | URL | アキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アキさん,こちらこそ,これからもよろしくお願いします^^
2007/10/31 15:37  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/500-0330aa0c

| メイン |