茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
後期になって,テーマ演習(少人数のゼミ形式の授業)で
租税法を取ってるんだ。一応,新司の受験科目にする予定。

で,今日はそのメンバー(先生含めて14人)で飲み会。
先生は,この方面では大変ご活躍の,著名な先生なの。
「税が日本を変えるんだよ!!」
といつも熱く語っておられるのだけど,
お酒が入ると,ますます熱く・・・。

なんていうか,(先生も嘆いておられたけど)
一般国民にはその思いは伝わっていないよねぇ・・・。
でも,今までは納税者側の立場でしか考えられなかったことが,
違う方向からも見ることができてきそうで,面白い。

それから,この授業では,
ブロガーのmameさんとご一緒なのだ!
mameさんとはブログを介して同じローだとわかり,
いずれはお会いしたいと思っていたのだけれど,思わぬ形で
会うことができたってわけ。縁って不思議だね。

 コメント
この記事へのコメント
はいはい、mameざんす。
今日は、お疲れ様でした。
秋休み中とは言え、micoさんがとても飲み会好きということは分かりました(笑)。

MN先生、かわいい?ですよね。
シラフでも酔っ払っても、税金の話というあたりがさすがです。
授業、みんなでガンガン言いたいこと言って、盛り上げましょうよ~。
2007/11/01(木) 01:38 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
mameさん,お疲れでした~♪楽しかったです。
飲み会好き,ばれちゃったか・・・単なる酒好きという説も(笑)
ほんと,MN先生がああいうキャラだとは・・・
最初の印象と違いすぎで,面白かったです。
あれだけ酔っぱらっても,税の話をするときは
マジメな目になるのはさすがですね。
授業もますます楽しみになってきました。
私もこれからは遠慮なく?発言してみようと思います。
2007/11/01(木) 21:00 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/504-9c5ba439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
