FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

注:ただの息子の自慢話。親バカ炸裂なのでご用心♪



今日は息子の中学校で「学習発表会」ってのがあった。
ここ数年は,区内の大ホールを借りてやるの。
全クラスによる合唱コンクールと,文化系部活とか
選択科目のクラスによる発表がある。

で,息子は合唱のピアノ伴奏をしたのよ~。

P252iS0018415644.jpg


学校中で,男の子が伴奏したクラスは息子のとこだけ。
楽器できる男の子ってかっこいいよね!!

たぶんちょっと前に,伴奏することになって,私に
教えてって言ってきて・・・みたいなことを書いたと思うけど,
結局,途中からは一人で練習して,形にしたの。

ずっとヘッドフォンで練習してたから,私は完成したのを
聞いたことがなくて,すごく心配だったんだ。
今日も朝から見に行ったんだけど,緊張したよ,ほんと。
(ちょうどローが休みのときでよかった^^;)

上手にできてたよ~。
いつのまに,こんなにできるようになったんだろうってくらい。
すごいな。この子は,ちゃんと頑張るべき時は頑張れるんだな,
って,頼もしく思い,安心した。

それからね,息子は吹奏楽部でホルンを担当してるの。
これがまた,よかったのよ~。

P252iS0018284570.jpg


帰宅してから,いっしょにビデオを見てて,
息子が「これがついさっきのことだなんて信じられない」って。
「何,もう思い出になりつつあるんだ?」と私が返すと
「うん。ほんと,すごく輝いてると思うんだよね」って。
将来,自分の子供に見せるとか言ってんの。笑える・・・。



私は,息子が赤ちゃん(1歳4ヶ月)のときに離婚して,
ほんと(当時はそれほど思わなかったけど,今思い返すと)
きれい事ではすまない大変な思いをしてきた。

そういう,あれやこれやを,こういう機会にはやっぱり思い出す。
こんなに素敵な男の子に育ってくれてありがとう。
君の笑顔がある限り,母は頑張ることができる。

そんな私を,表から影から支えてくれている,
今,これを読んでくださった全ての方に,改めて感謝します。
いつも見守っていただいて,ありがとうございます。
2007.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/505-b34d791f