茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は,租税法のテーマ演習の発表当番だったの。
この前の土曜日,ほぼ半日かけて分析し(複雑な事案だった)
できる限り焦点を絞ってレジュメを作ったのにぃ・・・。

扱うべき事案が違ってた(つ_ ;)

学生はもとより,先生も勘違いされていたので,仕方ないけど。
(同じ名前で呼ばれる先例が二つあった・・・)
はあぁっっ・・・徒労だったのか。と思うと,やや空しい。

ま,事案分析の練習になったし,
法人税法37条の寄付金認定について,よくわかったからいいもん!

 コメント
この記事へのコメント
バッチリなレジメ、お疲れ様でした…。
ま、この事案がメチャクチャ難しかったことは、先生も他のメンバーも解ってますよ。
私も、私なりに会社法に渡る勉強になったし。

だんだん、色んな発言が出るようになってきてるよね。
結構楽しいです。
2007/11/14(水) 00:50 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
mameさん,ありがとうっ!
あれは,原文にけっこう数字が載っていたので,
昔の仕事を思い出し,数合わせに燃えたりしちゃいました~。
(申告書があればもっと面白いのに!とか思ったw)
さすがにレジュメに書くことは控えたけど,完璧に
趣味的に,ちょっと楽しかったです。
(だから,MN先生も大好き~♪)
2007/11/15(木) 22:21 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/513-2b0fe0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック