今日は三者面談
2007/12/13(Thu)
お母さんしてきました~♪

「お母さん,何かありますか」と訊かれたので
「クラスの雰囲気はどうですか?」と訊いてみた。

先生のお答えは,「男子はとにかく幼い!!」
何でも,(中年の男先生なのだけど)前代未聞くらいに
幼いんだとか・・・・。

ほら,男の子って中学生くらいだとまだ,
廊下を走り回って,友達同士でじゃれ合ったりするじゃない?
しかもエネルギー余ってるのに,今ひとつ力加減がわかってなくて,
ふざけすぎてけっこうなケガをする,というケースが多いらしくて。

そこで息子が一言(やや,ふざけ気味に),
「いや,でも,先生もそういう時代があったんじゃないですか?」

先生は間髪入れず,「ないっ!!」と即答。

おいおい・・・先生,そういう時代,なかったんかい(苦笑)
そのやりとりが面白くて,大笑いだったよ^^;
この記事のURL | 息子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- NoTitle -
中学校の話でしたか…。
これはまた、ウチのクラスの話かと(爆)。
↑読者が居るから、こんなこと言うと怒られるな。
ま、私も今日は、笑い転げてロッカーに頭ぶつけましたが。


2007/12/14 00:43  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
ローでの面談?三者って?教員と学生と後は誰だろう…と思ってしまいましたw

元気にじゃれあってるほうが、中学生らしくていいですよね!
2007/12/14 00:56  | URL | こうちゃん #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
通信制の法学部1年生です。
最終年度旧試験をとりあえず受験するつもりでいます。
(その後ローも視野に入れていますが未定です)

ブログはよく拝見させていただいています。
リンクをさせていただきましたので、ご報告をしにきました。
ご迷惑がありましたら直ちに対処しますね。

できれば、これからも仲良くしてくださいませ。

突然でごめんなさい。
2007/12/14 21:37  | URL | 大吉 #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
mameさん,貴クラスの男子諸君って一体・・・・・。
けど,ローにいると,旧司時代にはありえないくらい,
笑う機会が多いよね。いろんな意味で。


こうちゃん,某w大学の法学部で,去年だったか,
保護者向けの講演会をやってるのを見ました・・・(会場には入らなかったけど)。
かなり驚きました・・・・。ローはお金もかかるし,ってことかな。


大吉さん,初めまして。
こちらもリンクさせていただきました。
お互い頑張りましょう!
2007/12/14 23:36  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/534-157798a5

| メイン |