茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
入学以来,いちばん時間がかかってるよ,今回のレポート(泣)
訴状から答弁書,準備書面や証拠資料がつづられたもの(架空の)を
読んで,請求原因等の当事者の主張をまとめて,
なぜそのように整理したかを説明したり,判決主文を書いたり。

あまりに進まないので,思わず
「えーん!レポート終わんないよぅ~」
と(半ば独り言として)弱音をはいてみたところ,息子が
「じゃ,ごはん遅くてもいいよ♪」と言ってくれた。優しいのう。

んで,頭を使った後は,笑うに限る。
ということでここ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=Z--siVJjgWs
クラスの友人から教えてもらったのだけれど・・・・面白すぎる。
1度見ただけでも,ものすごく笑ったのだけど,繰り返して見てると
新たな発見もあったりして・・・。

注:リンク先は音が出ます。ご覧頂く場合,
  声を出して笑っても大丈夫なところで見ることをオススメします。
 コメント
この記事へのコメント
NoTitle
言葉にならない、見たよ~(笑)
ほんと、うける!まだ1個しか見てないけど、「ナースいりチキンカツ」あたりできました(笑)
癒されるねえ(?)
2007/12/20(木) 18:13 | URL | クズキリ #dH5ISRmA[ 編集]
NoTitle
クズキリ(笑)さん,どーも!
でしょー。私がまさに言葉を発せないほど受けたワケがわかるでしょ。
若干,笑えない画像もまざっているけど,私,これ系の笑いが好きなのよ・・・。
2007/12/20(木) 22:30 | URL | mico #-[ 編集]
NoTitle
言葉にできない,面白かった。ほんと,うけました。
模擬裁判の判決書きに煮詰まっていたところでしたが,
ひとりでパソコンに向かってティッシュで,目頭を押さえています(笑泣)。
やっと待ちに待った冬休みですが,すぐ終わっちゃうんだろうな…。ひえーって感じです。

2007/12/25(火) 16:17 | URL | たぬきねこ #-[ 編集]
NoTitle
たぬきねこさん,お疲れさま~。
でしょ。私も笑いすぎて最後は泣いたよ。
模擬裁判の判決書き,やっぱり大変なんだね<今はヒトゴト
3年前期で取るべきか,またまた悩ましい。
あ,年明けの授業は7日からだよ。お間違えのないように。
(年内月曜で終わったから火曜からだと思ってない?)
2007/12/25(火) 16:41 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/538-b1058344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック