茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
ウチのローは,防衛省の隣。
防衛省って,毎週月曜から金曜まで,午前午後各1回,
ツアーを行ってるんだよ~。あんまり知られてないよね。
(私もローに入る直前まで知らなかった)

ということで,クラスの友人数人で,行ってきた。
色んな意味で,面白かったよ。

P252iS0019333162k.jpg


ここは,市ヶ谷記念館という建物の大講堂。
あの東京裁判で,実際に使われた場所。
一点なんとか法(すまん)という技術を使っているため,
実際の距離よりもステージは遠くに見える。

三島由紀夫が切腹したのは,この建物のバルコニー。
移設されているから,場所的には違うけれども。

で,ちょうどこの建物,ウチのローの5階ラウンジから見えるのよ。
そのバルコニーと,ローのラウンジが向かい合う感じ。

逆側からローの建物を見たら,正直,しょぼすぎだった・・・・・。
 コメント
この記事へのコメント
落ちがナイス
>逆側からローの建物を見たら,正直,しょぼすぎだった・・・・・。

心に染みます。
2007/12/22(土) 16:42 | URL | おおすぎ #-[ 編集]
NoTitle
毎日、授業の間の休み時間に、
トイレ窓からクビを出してこの建物を眺めてます。
要は、眠気を覚まし(笑)。
ここしばらくは、紅葉もキレイでしたしね。
防衛省といい、機動隊といい、常に誰か走ってるのが、
気になりますが。

私も、春休みになったら行ってみようと思います。
2007/12/22(土) 23:19 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
NoTitle
おおすぎ先生,コメントありがとうございます!嬉しいです。
ローの建物,表から見る分には,まあまあキレイだと思ってきたのですが,
今回,ちょっと驚きました・・・・。


mameさん,金曜はランチ楽しかったです♪
また行こうね<あ,飲みのほうもぜひ。
トイレ窓から・・・・なるほど,見えるよね。
敷地内では,迷彩色の服を着た人がたくさん歩いてた。
「ネットで探せないスタバ」と案内のおじさまが自慢していたスタバは,
(噂と違って)きわめて普通だったよ・・・。
2007/12/23(日) 00:12 | URL | mico #-[ 編集]
NoTitle
UFOは来なかったのですか?
個人的にはUFOより防衛省大臣の顔のほうが怖いですけど(えっ!)。
2007/12/24(月) 18:11 | URL | 残念無念 #pYrWfDco[ 編集]
NoTitle
残念無念さん,来なかったですね~,UFO。
ここに何か隠してない?ってスペースは色々ありましたが(笑)
うん,確かに,そっちのほうがコワイかも・・・・・。
2007/12/24(月) 20:57 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/542-6c945aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック