試験前だけど
2008/01/13(Sun)
前期試験の前には,母に癌の疑いがあって,
その関係のごたごたで(というのはいいわけだけどね)
試験勉強が全くできなかった。
・・・はいはい。わかってます。できなかったんじゃなく,
しなかったんですよ(苦笑)


んで,後期試験に合わせるかのように,また母のことが。
・・・ま,そんなもんかもね。
今回の入院も,幸い?春休み期間になりそうだし。

しかも,先週は法曹倫理のバズセッション報告係になったし
(みんなで課題を話し合って,それを踏まえた自分の意見を
短くまとめて提出するの),今度の租税法は発表担当だよ。

・・・し,試験勉強は?

今回は,少しはやろうと思っている。
民実(要件事実論)と行政法を。

今日,行政法の答案(第1回新司の問題)を書いたのだけど,
あまりに基礎知識がないことを再認識した。やばすぎです。
この記事のURL | 法科大学院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
そっか、micoさん、最後の租税当番だったんだっけ?

やっぱ行政がネックですよねえ~。
でも、実は憲法訴訟もやばいのでは?と過去問見て思いました。
民実は4時間でしたよね。頑張ってくださいね。
私は、前期、途中で敵前逃亡しました(汗)。

色々大変だと思いますが、頑張ってください…頑張りましょう。
2008/01/14 00:52  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
- No title -
mameさん,そうなのよ。よりによって最終回。
ま,年内からわかっていたことではあるけどね^^;
憲法訴訟,旧司の論文対策ではあんまりやらないとこだし,
私も実はこれもヤバイんじゃ?って思ってます。
お互い,頑張ろう!!
2008/01/14 22:43  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/558-91bb072a

| メイン |