茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日の法曹倫理の試験で,全て終了。
今日だけ,いつもの必修とはちがう教室だったの。
きっと間違える人,いるよね~と思ってたら,案の定(笑)

座席の並び順とか,いっしょなんだけど,
部屋がちがうだけで,なんだか教室の雰囲気が違って不思議。
これで期末が終わる,という人が多かったから,
その気分的な明るさもあったのかな。

さ,明日からはしばらく,自分のペースで勉強ができるぞ,と。
 コメント
この記事へのコメント
まずは、試験お疲れ様でした。

そろそろ、新試験の足音が聞こえてくる頃
ですよね。春休みの間、十分な対策が
出来ることをお祈りしています。
巷では、合格者人数がどうとか言って
いますが、micoさんには
「そんなのかんけーねー!」
ですからね~。

そうそう、私のブログも新装開店
しましたー。
お暇な時にでもご覧下さいね。
2008/02/05(火) 00:08 | URL | ひで☆ぽん太郎 #-[ 編集]
ひで☆ぽん太郎さん,ありがとうございます。
合格者人数の話,あちこちで見聞しますが,ほんと,
「そんなのかんけーねー!」って思ってます(笑)
(要するに,見て見ぬふり・・・)
制度がどう変わろうと,私は新司を1回で受かる,
それはもう,決めたことなので。

ところで,ブログ・・・こ,こんな有益資料を,
タダで流しちゃうなんて!!驚きました。
さすがですね。
2008/02/05(火) 22:31 | URL | mico #-[ 編集]
以前、某予備校の新試験答練の添削をやっていましたが、
正直目を覆わんばかりの答案が炸裂しまくっていました・・・(涙)。
同時に、micoさんの一発合格も強く確信しましたよ。
たとえ合格者が1000人切っても大丈夫でしょう!
頑張ってくださいね。

あの資料の対価は十分過ぎるほど頂いていますし、
中には出来の良いものもあるので、死蔵するのは
勿体無いですからね~。
むしろ、こうした資料を無料で公開できるので、
予備校で仕事しなくて良かったなー、と思ってます。
今後もボチボチですが、掲載していきますので、
よろしくです(ペコリ)。
2008/02/06(水) 01:11 | URL | ひで☆ぽん太郎 #-[ 編集]
ひで☆ぽん太郎さん,なるほど・・・
予備校でやるとなると,「公開禁止」になりますものね。
ますます尊敬です。

それから,答案を読んで頂いたこともある
ひで☆ぽん太郎さんにそう言って頂けて,心強いです。
(う,嬉しいT_T)
新司は,問題も時間も長いので,気力で負けないように
(もしかしたら体力かも)その点を意識しつつ,
あとは旧司のときと同じだと思うので,なぜ自分は
旧司に合格できなかったかを,常に念頭に置きたいと思います。
2008/02/06(水) 23:24 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/575-752f87c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック