FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

バレンタインデーだね。

息子が中学1年だけどさ,私が中学1年のときの話。
クラスの女の子(以下Aちゃん)が,
ある男の子(Bくん)にチョコを渡すことにしてたの。

AちゃんがBくんを好きらしい,ということは,クラス内では
そこそこ知られた話で,Bくんも,まんざらでもない様子。
当日,私たち女子仲間はコソコソ声で「がんばってね」みたいな。

放課後,私たちがBくんを廊下に呼び止め,
Aちゃんがチョコを持って教室から出てくるという段取り。

で。Aちゃんがチョコを持って教室から出てきたとき・・・
担任の先生(当時20代の独身男)が放課後の見回り?に来た。

なんと,先生はAちゃんが手にしていたチョコを指さし,
「そんなもの学校に持って来ちゃダメだろ!」
などと言い,取り上げて説教を始めた。ありえない・・・・・!

Aちゃんは泣き,私たちは職員室まで押しかけて大ブーイング。

今思い出しても,女の子の気持ちを全くわかってない,
ずいぶん野暮な先生だったな,って思う。


で,息子は・・・
先生に邪魔されることもなく,2個もらって帰ってきたよ。

しかし,私に見せてくれない!!
「本命チョコじゃないよ」とか言っちゃって。
本命チョコじゃないなら見せてくれてもいいじゃんっ。

「ダメ。内緒」
・・・あっ,そうですか。はいはい。いいですよ~だ。

どうやら,手作りものらしい。息子,すごく嬉しそう・・・。
よかったねぇ^^(でも,ちょっとやけちゃう。)

2008.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/583-3358fd5d