茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は成績発表だったよ。

再試験もなく,無事に全ての単位を取得しました~。
よかったよかった。ちゃんと3年生になれるわっ。
今日は息子も,期末試験が終わったので,乾杯♪
(ちなみに息子は,「牛乳」よw)

けどね。
まだ,よくは見ていないのだけど,行政法の講評をちらりと見て,
ちょっと凍った・・・・・。私,けっこう外してるっぽい。

今回は「人並みに」書けたつもりだったんだが。
(試験内容について,友人と話さなくてよかった・・・・話してたら
今日の成績発表までの間に寿命が3日くらい縮んだよ,きっと)

うーーん。憲法とセットだったから助かっただけか?
やばいよぅ。しっかり復習して,とりあえず法職の講座をがんばろうっと。
法職の講座,とっといてよかったわ。
 コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
無事進級おめでとうございます!
おかげさまで、卒業が確定しました。今まで応援ありがとうございました。一応首席卒業のようです。
このまま新司法試験まで全力で駆け抜けたいと思います!

ちなみにうちの今年の一年は半分くらいしか進級できないらしいのです(マジで)。
進級要件を厳しくした上に、出来自体がかなり厳しく。
2008/02/28(木) 01:49 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃん,ありがとうございます。
・・・っていうか,
こうちゃんのほうこそ,おめでとうございます!!
す,すごいですね・・・・主席卒業とは。
あとは体調管理だけですね,ここまで来たら。
十分に気をつけて,頑張って下さいね!
それにしても,どこも進級要件を厳しくする方向かもしれませんね。
ウチは大規模ですし,よくわかりませんが,
出席要件や成績評価は厳格になっているようです。
2008/02/28(木) 21:30 | URL | mico #-[ 編集]
フル単位良かったですねー
進級決定おめでとうございます!
micoさんの普段の努力の賜物ですね。
私は、勉強を怠けたくなったときにヤル気を出すためにmicoさんのブログを読ませてもらっています。

うちのローでは、在学生の成績は3月中旬過ぎに郵送されてくるまで全く分かりません。
再試験もないし・・・。各法科大学院によって、成績発表の方法も様々なんですねー。
前期に引き続き、通年でも首席が取れているといいのですけど・・・どうなることやら。

ではまた。
PS.micoさんの裏ブログも拝見しました(googleから入りました)。おそらく、micoさんは私(30代前半男性)の大学の先輩でいらっしゃるんだろうなあと思います。



2008/03/01(土) 02:20 | URL | yasukun55 #-[ 編集]
yasukun55さん,ありがとうございます。
成績,郵送で届くのですね~。ウチはネットで確認です。
再試験なしということは,落とすときはすぱっと落とす,ということですね・・・・。
恐すぎです。
それにしても,首席とはすごい!通年でもキープできているといいですね。
あ,裏ブログ,見つかりましたか・・・あちらは
ほとんど放置ですし,昔話とか恥ずかしいです^^;
大学はWですよ。今は統合された?マイナー学部の演劇科です。
2008/03/02(日) 10:07 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/594-d3b40bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック