FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

昨日、今年度初のを受けてきたよ。
シリアルナンバー④とかいう、1月スタートだと4回目にあたるやつ。

憲法12、民法14、刑法16の42点だった・・・。

憲法簡単やな~18か、悪くても16は取ったな、と思ったのに!
復習の結果、確信ミス(肢を2つか3つだけ読んで自信を持って
切ったのに、その自信を持った判断が間違えていた)多発であることが
判明。←おめでたいバカ

民法は知識抜けまくりなのを自覚してたので、思った通り。
復習したら、知っているのに間違えたものがもちろんたくさんあって
これから詰めていかないとなあ・・・・と思った。

知らなくて間違えるのは仕方ないけど、知ってたのに間違えるのは
いやだからね。答練なら別にいいけど。復習のきっかけだから。

刑法は15問しか解いてないのに16点(笑)。
解いたのは全部合ってて、1問は適当につけたのが合ってた。
解かなかった5問のうち3問は、難なく解けるものだったので残念。
とはいえ時間がなかったから、こんなもんか。

久しぶりの3時間半は疲れたよ~

って、受ける前からブログに書こう、って思ってたんだけどね、
そういうレベルじゃなかった・・・・。

途中から頭痛&吐き気で、27分くらい(細かっ)
「もうどうでもいいや」と思ってやってた。
最後の30分は「いかんいかん!」と思って頑張ったけど。

こんなにしんどい試験だったか、択一は。
やれやれ。早く慣れなくちゃ。

2006.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/60-46cb96d6