茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
シーズンだよねえ。

ウチのローでは,3年生が別館に引っ越しを終え,
今は次の2,3年生が,自習席とロッカーの引っ越し期間。

ウチのローは,2,3年生は6クラスもある。
だから,自習席を確保するのも大変なんだろうね~。
私のクラスは,クラス内で3階と6階に分かれちゃったんだよ。

ウチのクラスは必修で使う教室も3階だし,6階になった人は
大ブーイング!!かと思いきや・・・そうでもないっぽい?

私は自宅勉強派だから,自習席はどこでもよくて,ただ,
ロッカーが6階だと,面倒だなあ,と思ってたの。
だから,6階の人が「ちゃんと抽選せよ!」と言う場合,味方しようかと。
(私は6階を割り当てられている)

けど,6階の人たちがそれでよいというなら,私は全くそれで構わないわ。
(ロッカーの不便なら,替わってあげる,と言ってくれる優しい友人もいるし)

何にせよ,「無駄な」トラブルはないほうがよい。
・・・ってここに書いたら,ちょっとした誘導になる?(笑)



 コメント
この記事へのコメント
席替え、まあ私はいいんだけどね~。三階の方がこじんまりして落ち着く気はするが、引越をまたするのもタイヘン……
今回は『一人でも抽選したい人がいるなら抽選する』という理論は当て嵌まらないと思うのよ、結局今の席も抽選で決まったようなものだから(自分で選べない点で)。何回でも抽選繰り返すのは不可能だし。
↑と主張するわ、ふふ…(結局自分本位 笑)
が、ロッカーはmicoは三階がよいよね、たしかに。
2008/03/14(金) 11:55 | URL | クズキリ #VkhKErvY[ 編集]
クズキリちゃんが非抽選派なら,私もそっちにまわるよ^^
6階の人って,思い浮かべてみると,けっこう自習席使わない人もいるしね。
絶対に3階がいい!と激しく主張しそうな人もいないような・・・。

2008/03/14(金) 21:47 | URL | mico #-[ 編集]
楽しそう
我がローでは、自習室の席替えは全くありません。入学直後に学籍番号順に割り当てられた固定席を修了までずっと使います(私自身は窓のすぐ側の席なので、快適で良いんですけど)。
無いものねだりかもしれませんけど、席替えって人心一新の機会で楽しそうですね~^^
「今度は誰の隣になるんだろう~」みたいな。ではまた。

PS・うちのローでは、3月修了生が35~6人しか出なかったのに、今度の4月に新入生が50人前後は入ってくるので、自習室のキャパ(1室20人定員×9部屋)が数人分不足する見積りになってます。
対策としては、小さな空き教室を突貫で自習室にするしかなさそうです。
2008/03/15(土) 04:25 | URL | yasukun55 #-[ 編集]
yasukun55さん,自習席,全く席替えなしですか!驚き。
ウチのローでは,後期に入ったときにも替えましたよ。
不公平だ,とか言い出す方はいないのでしょうか?
今回も,事務局のお達しとしては,クラスミーティングで抽選してください,
とのこと(ウチのローは,小さなトラブルが多いのかもな~)。
必修の教室座席は,半期に1度,席替えがあり,
つまり1年間で4箇所の席を体験します(小学校並?)。
それにしても,自習席は,やはりどこも確保が大変なんですね。
大学までだと,学校に自分専用の机があるなんて,考えもしませんが,
ローでは「あって当たり前」ですから,学校側も
作らないわけにもいかないでしょうし・・・。
2008/03/15(土) 22:07 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/605-156c3647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック